07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.22 (Fri)

ニラが美味い!!

大家好!!

隣国、国連使って、ネチネチと日本に絡んで来ますネー。
そして、何とかと言う、都知事さん・・・
よほど、よほど都政の事で、自慢する事が無いのか、

中国人観光客が来たのは、自分が中国に行って外交して来たからだとか・・・・
自画自賛!!
今度は、韓国でパクさんに、卑屈な笑いと共に、都民の血税で
韓国の為に、何かをしてあげるとか・・・
それで、韓国からの観光客も、増加するから、
自分の実績だ!! ・・・・とか。。。。

いやはや、余程都知事と言うのは、東京都で何もする事が無いんでしょうね。。。。
さすが、日本の主都は、金が有り余っているのか・・・


ダメリーマンも、駐在手当が無くなり、収入激減したので、
何とかブログで稼ごうと、色気を出して頑張った時期もあります。。。

必死にブログ書いて、楽天で稼いだ金額は、年間で、2万もなく・・・
楽天の戦略に踊らされただけの、哀れなおっさんと化した二年前・・・・
普通に、仕事を頑張ったほうが、効果ありと思い知らされた。笑

そんな訳で、放置していた楽天ブログ・・・・
一年ぶりに覗きますと、1700円ほど貯金がある。。。。


早速、昨夜、九州には売っていない
「壬生菜」と言う、野菜の種を購入。。。。

三種類の種と送料で、960円。。。。

無料で、手にいれました。ww

前置きが長くなりましたが・・・・
本日、胃の痛くなるような、報告会を乗り切ったダメリーマン。
気分は、爽快。。。。

いよいよ週末だし・・・・今週こそは、頑張るバイ!!

だからと言って、おやじの自炊は、止むことはありません。。。

朝から、ニラ取って来て・・・
昨夜、収穫出来なかったピーちゃんの卵はと言えば・・・7ケあり。。。
おやじの考えつく料理と言えば、こんなもんです。。。

2014.8.22朝飯


中華スープに、ニラ。。。

2014.8.22朝飯2

週末なのに・・・・ムダに精力つけて、どうする?
by ダメリーマン。。。。笑


今朝の豪雨は、凄かったけど・・・今は、青空が出て来ました。。。

久しぶりに、太陽を見た気が致します。。。。

明日こそはと・・・燃えていますよ。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
17:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

仕事は一段落の様子。
天気は上々でいうことなしですね。

ニラ食べて頑張ってください。
ニラと卵最高のコラボですね。
なんか無性に餃子が食べたくなってきました。
私もニラ食べて精力つけたいです。(笑)
まろ |  2014.08.22(金) 18:24 | URL |  【編集】

休みだ~

いよいよ盆明け最初の休みです。
一週間がとっても濃厚で早かったので、
明日はぐったりしそうですが、
我が家もニラで精力付けて頑張ります。
ピッコロ(さいたま) |  2014.08.23(土) 00:24 | URL |  【編集】

こんばんは
心配頂きありがとうございました
いつものごとく朝からニラパワーですか
ミブナは素晴らしい野菜です、種採ってるんですが
今年も楽しみますよ
週末の天気8月は全滅のような空
午前中が頑張り時のようですね。。。
畑のまあちゃん |  2014.08.23(土) 00:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

餃子もイイですねー。
朝から、ヨダレが出そうな気分です。ww

本日は、色々植えつけようと・・・目論んでます。笑
ダメリーマン |  2014.08.23(土) 06:23 | URL |  【編集】

Re: 休みだ~

おはようございます。

一週間のお勤め、ご苦労様でした。
ニラ食べて、元気出して週末農民致しましょう。笑
ダメリーマン |  2014.08.23(土) 06:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

まあちゃんサンのブログで、
何時かは、壬生菜を作ろうと、思ってました。ww
念願かないそうなので、料理楽しみたいと思います。
ダメリーマン |  2014.08.23(土) 06:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/743-b0d63651

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |