09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.26 (Tue)

自家製玉子が美味い!! ww

大家好!!

「目指せ!! 食費一万円生活」を実践中のダメリーマンです。ww

開墾地を手に入れてから、我が家の自給率がUPして来ています。
また、
余った野菜も、知人にお裾分けして活躍しています。ww


そんな中、
何を血迷ったのか?ゴーヤとキュウリの棚に、ヘチマも植えてましたが・・・
ここに来て、急成長です。

おっさんとしては・・・何を狙って50円も出して苗を買ったのか・・・・
思い出せないとデス。。。(ボケか??)

2014.8.24開墾地


食用ヘチマ・・・では無かったとは思いますが・・・・
活用方法をネットで調べてみたいと思います。


さて、そんな話はどーでもイイのですが・・・

我が家のミニトマト畑・・・・
撤去するハズでしたが・・・・
そのまま抜くのも、芸が無い。。。

2014.8.16家庭菜園2


って事で、虫が沢山居るミニトマト畑・・・・

ピーちゃん達に解放しました。ww

取りあえず、すぐに「脱走」したがりますのでハウスの周りを網で囲い・・・
放した。

もうね・・・このお尻が可愛いんですよ。笑


2014.8.23鶏


虫の奪い合い、、、、狂喜乱舞して虫を食べてます。。。

私が見ただけで・・・カマキリ4匹、イモムシ2匹・・・・笑
凄いです。

トマトに付いていた「カメムシ」数百匹も綺麗に食べてしまいました。。。
凄い。。。
来年は、ピーマンもトマトも、この手で行こう。笑

雑草も、食べてくれます。
餌代も、浮くのカナ~♪

2014.8.23鶏2


夕方に、小屋へ撤収。。。。

ん??
玉子が二個しかない・・・・
トマト畑の中で産んだかな??

秋には、小屋を大きくしてあげたいもんだ。。。。

自給率100%の玉子サラダ。ww

2014.8.24晩飯

ラーメンだって・・・

2014.8.24朝飯

玉子が入れば、豪華に!! 笑

2014.8.24朝飯2


餌をあげる手間だったりとか、時間は取られますが、
食費・・・・助かってます。笑

しかも・・・心が疲れている時は、結構、癒されたりします。ww

我が家の、玉子調達部長の紹介でした。笑







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



関連記事
06:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ピーチャンたちには大変なご馳走だ。
狂喜乱舞で食べたんじゃない。

鶏飼いたいけど、まだダメだな、、、。
面倒見れる様になったら飼うど〜〜〜〜
自給自足、着実に進んでますね。
素流人 |  2014.08.26(火) 07:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

今年の秋には、小屋をデカくして・・・
来年、少し増やす予定です。ww
自給自足・・・一歩づつupさせて行きます。笑
ダメリーマン |  2014.08.26(火) 09:53 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

完全自給自足の卵のせラーメン、
私には絶対に真似できません。
究極の具材ですね!

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.08.26(火) 10:49 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

こんちは。

ちと、貧相なインスタントラーメンとなっています。
具材を、キチンとしないと・・・イカンですね。笑
ダメリーマン |  2014.08.26(火) 13:00 | URL |  【編集】

なんでもすぐパクリたがる私も
なかなかこれは真似できません・・・

自分が作った野菜が充分うまいんだから、
当然、卵も違うんでしょうねえ・・・

指くわえて拝見してます(笑)
郷愁堂 |  2014.08.26(火) 18:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんばんは。

買った卵とは、白身のコンモリ度から
黄身が箸で掴めたりと・・・・
違い過ぎますネ。笑
ダメリーマン |  2014.08.26(火) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/747-5ce0290f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |