07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.04 (Thu)

岡山城(烏城)

大家好!!

我が軽バンにナビは無いが、スマホが有れば大丈夫。
グーグル先生の指示どうりに走れば、pm4:30岡山城到着。

内堀から眺める岡山城・・・綺麗です。
何だか、ワクワクして来ました。

岡山城30



橋を渡って、大手門へ・・・

2014.8.12岡山城2


出ました、巨石。。。。
自分たちの力を誇示する巨石だそうで・・・
戦国武将達の可愛さが、面白いですね。ww

2014.8.12岡山城3


2014.8.12岡山城4



ゆるい階段をヒィーヒィーと、上がる。。。
さすがに、一日4城巡りは辛い。。。

ほぼ、歩きどおし・・・

2014.8.12岡山城6





岡山城31


門を潜れば・・・・
見えた!!


2014.8.12岡山城9


姫路城と、正反対の岡山城。。。。
再現されたものとは言え・・・しばし、見惚れる。。。


2014.8.12岡山城10


2014.8.12岡山城11


2014.8.12岡山城12

いつの間にか、空も晴天。。。。



2014.8.12岡山城13


2014.8.12岡山城14


2014.8.12岡山城15


2014.8.12岡山城16


2014.8.12岡山城19


夕日に映える岡山城。。。

忍者の城・・・のような感じと、黒に金色が鮮やかで
実に、イイお城。。。

またまた感動。。。

来て良かったー。

明日は・・・福山城を目指す事にした。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  日本の城100選 巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お邪魔しています

再現されたものとはいえ、
岡山城、
これは良いです!( ・∀・)イイ!!
重厚な雰囲気が写真からも感じられます。
ここには一度、是非行ってみたいですね。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.09.04(木) 14:28 | URL |  【編集】

こんにちは♪
私は徳島県の出身です。今は名古屋に住んで40余年になります。明石海峡大橋が出来る前までは岡山を経由して帰省しました。その昔はフォバークラフトで高松に渡っていました。今は明石海峡大橋です。岡山城は黑を基調とした烏城ですね。素晴らしい景観です。
名古屋城構築の際にも諸国大名が競って城の石を寄進したそうで加藤清正等の名前が刻まれています。
剣の迷子 |  2014.09.04(木) 15:55 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

おはようございます。

自己満足の「城巡り」にコメ・・・感謝です。WW
この城、実に良かったです。
後楽園は、定年後の楽しみに取っておきました。WW
ダメリーマン |  2014.09.05(金) 04:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

四国は、高知城しか行った事がありません。
四国には、現存天守が沢山あり、城好き人間には
たまらない場所ですね。

名古屋、いい場所に住まわれていますね。
戦国武将達の名前を残そうとする精神は見事ですね。WW

また遊びに来て下さい。
ダメリーマン |  2014.09.05(金) 04:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/762-cc54fae5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |