07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.07 (Sun)

岩国城

大家好!!

あまり反応が無かった、おっさんの「弾丸城巡り旅行記」
いよいよ、ラストで御座います。

楽しかった、そして、やっぱり思った広島の悲劇(原爆)・・・・
戦争の愚かさを再確認して、

いよいよ、岩国城へと向かった。。。


岩国城で泊ろうか・・・
移動して、下関で一泊して、「唐戸市場」で、ご飯食べてから帰宅するか・・・

考えていると・・・
我が家への帰り道のジャンクションで25kmの渋滞だと言う。。。

聞いただけで、ゲンナリだ。。。

このまま、走って夜中に移動する事にした。


そんな訳で、

お土産は、広島で調達する事にして、、、

「もみじ饅頭」を100ケ買った。

生タイプと、普通のものとが有ると言うので、食べ比べ。。。。

おっさんは、普通のものを購入。。。


そして・・・
何度も来てる岩国城へ到着。。。

岩国城

登ろうか・・・考えたが、、、
あまりの人の多さに、ゲンナリ。。。

ましてや、里心がついてしまった、おっさん。。。
ここに来て、気力が萎えてしまった。ww

岩国城2


岩国城3


錦帯橋・・・いつ見てもイイですね。

岩国城4


小腹が空いたので・・・押しずしを頂く。。。

2014.8.13夕食


そこから、高速でひたすら帰る。。。
夜中に着く予定が、10時前にたどり着いた。。。


安心したせいか、
無性にお腹が空いた。。。
田舎では、遅くまで営業している店は、限られている。。。



2014.8.13夜食

今回は、食を楽しむ余裕が無かった。。。
次回は、もっと、余裕を持って「旅」を楽しみたい。。。

1600kmを走破し、私を無事に帰らせてくれた
ダメリーマン1号に、感謝。。。
コイツは、今後コツコツと時間をかけてキャンパー仕様にして行きたい。。。



最後に、

実に楽しかった、この三日間。。。
突然の思いつきでしたが、、、、
本来、天候が良ければ北陸方面まで行きたかったのですが・・・

野生の勘を信じて、今回は断念。。。
結果、災害に会う事もなく、豪雨に見舞われる事もなく
無事に帰宅出来た。。。
予定は未定として、災害が発生しそうな場所は、避けるのが賢明ですね。


出来れば、ブログを通じて各地のお友達を増やして、
情報収取に努めたい。
そして、皆さんと、いつかお会いしたいものです。。。

大陸時代のように・・・・
もちろん、
大陸でお会い出来なかった皆さんにも、会いたい。。。



あっ、でも、私・・・・外見は、よく「ヤク●゛」ですか?
と・・・そちら系の人達から、言われます。。。。

自分では、可愛いお顔だと・・・・信じてるんですけどネ。




では。。。

また、いつの日か・・・・再見!!

無事に帰宅した「ご祝儀」に、ポチッと応援お願いします。ww
       ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  日本の城100選 巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お疲れ様でした

とは言え、もう3週間も前のことか。

弾丸城巡り旅行、実に精力的でしたね。
ブログ見ていて、俺って中国地方と兵庫なのに行ってないな〜とつくづく感じた。

まあ、いままではそんなに旅行などできる時間もなかったが、リタイヤしたら時間だけは一杯あるから、、、、。

それにしても紅葉饅頭100個は凄い。
呑兵衛は聞いただけで胸が支えそうだ(笑)
素流人 |  2014.09.07(日) 08:17 | URL |  【編集】

おはようございます。
城めぐりの旅いい思い出になったのでは
中国地方を統一されたので次回は
中部東海そしていよいよ関東に?
その際は小田原城で待ちうけております。(笑)
まろ |  2014.09.07(日) 08:55 | URL |  【編集】

Re: お疲れ様でした

こんちは。

紅葉饅頭は、24ケ入りの大箱を熟女様達に配りました。ww

>俺って中国地方と兵庫なのに行ってないな〜
ソルト先輩の今後の楽しみが残ってて良かったじゃないですかー。

こちらは、晴れたり突然の夕立で、畑がグチャグチャです。ww

ダメリーマン |  2014.09.07(日) 14:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんにちは。

近畿の方は、実に羨ましいですね。
城も多いし・・・神社仏閣も古いものが沢山。
北にも、南にも中間地。。。
が・・・
めげずに、南から攻め上りますヨーww。
まさに、小田原攻めに、そのうち出向きますので・・・
その際は、ラーメン一杯、奢って下さい。笑

九州に来られた際は、馬刺しをご馳走しますヨ。笑
ダメリーマン |  2014.09.07(日) 14:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/770-76c4f067

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |