09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.06 (Sat)

自家製野菜で、生きている。。。

大家好!!
昨日・・・一週間ぶりに開墾地へ出かけてみますと・・・
草だらけ・・・。

そんな中、ラッキョウが順調に育っています。

2014.9.6開墾地2


ゴマも、そろそろ枯れ始めて来ました。。。
楽しみです。

2014.9.6開墾地3

昨日の収穫。。。。
相変わらず、ししとうは元気印です。ww


2014.9.6開墾地


山の「八百屋」さんからの食材で・・・

代わり映えのしない、ナスの天ぷら。

2014.9.5晩飯2


ししとう、海老の天ぷら。

2014.9.5晩飯

ナスと牛肉のスキ焼き風。。。。

2014.9.5晩飯3

満足。満足。。笑




おやじの朝は早い。。。。
夜中に雨が降ったようだが・・・
朝は、晴れてる。

一日、忙しくなるぞーと、夜のつまみを作る。


2014.9.6朝飯

天ぷらの油取りは・・・新聞紙。ww

2014.9.6朝飯2


完成です。
我ながら、完璧です。。。
ニンニクの風味が効いてます。ww

2014.9.6朝飯4


昨日の残り物で、ガッツリと・・・

2014.9.6朝飯3


さて・・・お腹も膨れたし・・・
まずは、トマトの撤収から・・・

虫が、山のようにいますので・・・ネットノ上から落とす。。。

2014.9.6家庭菜園

カマキリ・・・
芋虫・・・


2014.9.6家庭菜園2


そして、ピーマンにビッシリ取りついてたカメムシも・・・ピーちゃんの餌。。。

2014.9.6家庭菜園4


久しぶりに・・・イイ天気。

2014.9.6家庭菜園3


畝づくり名人・・・・ダメリーマン4号です。ww
今日も、大活躍。

2014.9.6家庭菜園5


午後からは、開墾地の草刈。。。
本日の収穫は、これだけ。。。

貴重なキュウリも一本収穫。

2014.9.6家庭菜園6


唐辛子が、沢山爆発?してたので、収穫。

2014.9.6家庭菜園7


遅い昼食は・・・サンポーのカップ麺。。。。

2014.9.6家庭菜園8

明日こそは・・・ジャガイモ植え付けたい。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

関連記事
19:08  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ピーちゃんもごちそう

カメムシも食べるピーちゃんの食欲は凄い!
カルガモ農法のようにピーちゃん農法も有りかも。

アベックラーメン、もっこすは関東でも入手出来ますが、
サンポーの麺はお目にかかれないので、
食べてみたいです。
ピッコロ(さいたま) |  2014.09.07(日) 01:47 | URL |  【編集】

Re: ピーちゃんもごちそう

こんちは。

陽が照ると、30度越えの九州です。涙
野菜に取りついた虫をピーちゃん達に
食べてもらう作戦・・・ありと思います。笑

関東でも、アベックラーメンが流通してるんですか・・・
ちと、嬉しいですねー。ww
ダメリーマン |  2014.09.07(日) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/771-aa6c7013

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |