07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.07 (Sun)

今日は畑を頑張った。ww

大家好!!

晴れても、午後から豪雨の繰り返し。。。
いい加減、畑が進まない。。。


今日こそはと・・・
おやじは、やっぱり早く目覚めた。。。

げげげ・・・ジャーにご飯も炊いて無い。。
が・・・
男は黙って、自炊する。。。
パンがあるので・・・昨日、山から収穫したキュウリで

久しぶりのパン食だー!!

2014.9.7朝食



ピーすけの卵は、必要ですね。ww

2014.9.7朝食2



お腹も満たしたし・・・
自宅前の畑から、取り掛かる。。。

2014.9.7家庭菜園


このマルチ・・・適当さがにじみ出てます。。。
やはり、ダメリーマン。ww

2014.9.7家庭菜園2


ミニトマト畑も、撤収。。。
最後の虫たちも、ピーちゃん達の餌に・・・

2014.9.7家庭菜園3


もうね・・・
マルチ張るのも、疲れる。ww
ここには、白菜をば・・・

2014.9.7家庭菜園4


陽がさして来ました。。。
暑さで、頭がクラクラしてきましたので、早々と撤退。。。





世間では、野菜が高いと言ってますが・・・・
久しぶりにスーパーへ行きますと・・・

ビールのつまみNO1のサラミ・・・何故か?200円近くも値上がりしてます。。。

どして?
何で?

キャベツなんて、298円でっせ。。。。

って事で、昼食は、
20円のモヤシ2袋と自家製ししとうで、キャベツ無しチャンポン。。。
麺が17円だとしても・・・キャベツがこんなに高ければ、
原価が高いチャンポンになってしまう。。。。

そんな高い金だすなら、外食した方がいいですね。笑

2014.9.7昼食


節約した金で、野菜の種を買う。。。。

ん?? 嫁ハーンだけが得するパターンですね。。。笑

こ・・・小遣いあげろー!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
関連記事
14:19  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

今晩はv-22

いつも思うのですが 偉いですよねえ
うちの主人は ご飯なんて何もできない
あ 麺をゆでるくらいかなあ^^;

うちのあたりは レタスが398円です。
安いところで298円ですが
いまいちですねえ・・
もう レタス買ってないです。
高すぎます・・。
800びくに |  2014.09.07(日) 19:46 | URL |  【編集】

よさげな土

もういい加減、この嫌な天候サイクル、

なんとかしてほしいですね。

畑に水たまりがない!

さすが、大量の堆肥を投入された成果でしょうか?

この冬は原点回帰。

土づくりからかなあ・・・なんて思います。
郷愁堂 |  2014.09.07(日) 23:22 | URL |  【編集】

こんばんは
野菜高いみたいですが・・・
畑準備できつつありますね
種蒔きが間に合わん時はポット栽培
それより早き食べたい時はポット苗を買う、最少本数
キャベツ種蒔きしなきゃ
畑は第一弾、撒きはじめとりあえず48円の苗植えました
おもむろに種まきしますよ
もやし一番安いんでよく買いますね
さあ1週間脇目を振りながら
がんばります。。。
畑のまあちゃん |  2014.09.08(月) 00:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

レタスは高いですよねー。
田舎でも、298円ですヨー。
地球が、悲鳴をあげてます。。。

料理は、好きでやってる部分もあります。ww
ダメリーマン |  2014.09.08(月) 05:51 | URL |  【編集】

Re: よさげな土

おはようございます。

本当に・・・しばらくは晴れて欲しいものです。
ジャガイモの植え付けが出来ない状態です。

土づくりは大切ですね。
って・・・堆肥買って入れるだけなんですけどネ。笑
ダメリーマン |  2014.09.08(月) 05:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/772-5dcf0cff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |