07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.10 (Wed)

キャベツ、ブロッコリー定植。

大家好!!

おやじの朝は、早い。。。

食事は、簡単に済ませる。
(ピーちゃん・・・今日も、ありがとう。)

2014.9.9朝食

一昨日の帰り道・・・苗を購入。ww
キャベツ6苗。ブロッコリー6苗。約\600円近い出費だ。。。

朝から、せっせと移植。

2014.9.9家庭菜園


白菜の苗に、カタツムリが・・・・
朝、時間も無いのに・・・虫探し・・・

ピーちゃん達に、投げあたえるが・・・カタツムリには、全く興味が無いようで
食べるのを拒否。。。

チッ、役立たずだなー。

そろそろ移植したいが・・・・

2014.9.9家庭菜園2


そんな事してたので、出発時間6;40分を大きく遅刻・・・・
昼ご飯、作る時間もなく・・・


仕方なく、社食で、170円の醤油ラーメンを食べる。。。
ご飯も有るんですが、カロリーが高くなるので、麺だけ食べる。。。

本邦初公開で御座います。。。

2014.9.9昼食


白菜の苗の代わり・・・ではないんでしょうが・・・
先週、もらった茄10本は、3日で食べたと言うと・・・
またまた、
嫁ハーンの実家から、茄30本ほど差し入れ。。。

マーボ茄子と、嫁ハーンは言うんですけどね・・・・
マーボには・・・なってないと思う。笑

2014.9.9晩飯


小悪魔娘の要求で、鳥天。


2014.9.9晩飯2


おやじの要求で、「ししとうの天ぷら」注文したが・・・
ビールのつまみとして、慌てて食べたので・・・写真はナス。。。いや、なし。

ししとう・・・今年は、もう500ヶは食べてるネ。笑




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お邪魔しています

こんにちは。

相変わらずピーちゃん、いい仕事してますねぇ。
贅沢に2玉のせ、うらやましいです。
あー、お腹が減ってきてしまいました。
なので、これで失礼します。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.09.10(水) 10:51 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

こんちは。

ピーちゃんの出産姿を見て、プチ感動しました。
ほぼ、毎日出産って・・・大変だなー。

卵産まなくなっても、ペットとして
天寿を全うさせてあげたいと思います。ww
ダメリーマン |  2014.09.10(水) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/776-72bcca9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |