09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.10 (Wed)

ニラ物語 2

大家好!!

日曜日の朝・・・・頑張っている、おっさんに、
師匠が話しかけて来た。。。

一時間・・・・貴重な朝の時間に・・・・
師匠の話の中身は・・・ほぼ、ボケていた。。。

二週間前に脱走したピーちゃんを、
「昨日、鶏が俺の畑で虫を食べてた。。。」
と、言い出す始末。。。

昨年は、唐辛子の作り方を、弟子に聞くし・・・・
ゴマを作ったと言って、iphoneの写真を見せれば・・・

ゴマって、こんな形してるんかー!

って・・・オイオイ。。。



ニラの花を摘まんでは、

「ワシも、チンタツ食べたいんだけど・・・ニラの茎も喰えるんかい?」
と・・・・

し・・・師匠。。。

家で、どんな扱いを受けてるんでしょうか。。。。


2014.9.10家庭菜園5

老人にも、食べたいもの・・・食べさせてあげて欲しい。。。。
ただ・・・ここの婆さんが煩いんですよねー。

師匠は、魚が大好きだと言うので、昔釣った魚を師匠に食べさせて下さい。
と、持って行ったら・・・

「魚は、捌くのが面倒だから、要らない」と言われた。。。

三世代家族だが・・・孫の食生活中心だと言う。。。


師匠が、可哀想に思えて・・・・じっと、愚痴を聞いてあげた。。。

俺は・・・・食べたいものを食べて、死ぬぞ!!
自分で、料理してでも、食べたいものを食べるぞ!!

口福人を目指すのです。。。。笑

2014.9.10家庭菜園7

唐辛子が、ようやく干せる天気になりました。。。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
19:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

一家の食は奥さんで決まる

こんばんは〜〜〜〜

オッサンもう良い気分です、ごめんなさい。

でも、一家の食事の性向はやはり奥さん決まる。
ここがしっかりしてないとダメです。

ダメリーマン家は奥さんがしっかりしてますから大丈夫です。ダメリーマンは危ない、でもしっかり矯正しておられます(尊敬を込めて)。

でも良い食生活してますね、総体的に、、、、。
これからも頑張んべえ〜〜〜〜

因に健診結果、どうも酒の飲みが足らないようで肝臓の値が基準値をオーバーしてないようでした。

またまたオッサンは飲むようです(笑)。
素流人 |  2014.09.10(水) 21:18 | URL |  【編集】

Re: 一家の食は奥さんで決まる

おはようございます。

気持ち良く、お酒を飲まれているようで・・・
下戸に近い私は、羨ましい限りで御座います。ww

うちの奥様は、最高・最強で御座います。
生まれ変わっても、嫁ハーンと結婚したいものです。
ゴマ・・・スリスリ。
ダメリーマン |  2014.09.11(木) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/778-919ff4c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |