09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.16 (Tue)

ミニトマトは、何時まで収穫出来る?

大家好!!

開墾地のミニトマト・・・・放置状態。
もう、ジャングル化しています。

あちらこちらに、枝が伸びて、からまって・・・でも、鈴なりです。WW




2014.9.12開墾地8


収穫すると、50ケくらいにはなります。
田舎でも、10ケで、130円とかで売ってるのを見ると・・・

もう少し、いけるトコまで行こうと・・・思ってしまうのです。

自宅の畑だけしかなかったら、こうは行きません。WW

2014.9.12開墾地9


今朝も、自炊です。。。

嫁は、娘が休みだと言う事で・・・おやじの弁当作りまでも、拒否です。

仕方ないので、いつものように、自炊です。。。
カロリー高めで、攻めてみます。。。

ししとう・ニラ・ゴボウ・と、、、、野菜は入れてみましたが・・・・
カロリーは、高め。。。。

2014.9.15朝食


収穫したミニトマトと、ししとう・ニラたっぷりの中華スープも追加。。。。
韓国唐辛子の酢づけを、たっぷり入れてみました。。。

2014.9.15朝食2

辛い!!
美味い!!

2014.9.15朝食3

自宅のトマト畑にも、まだ一本残しています。。。。

何時まで、なるのか・・・・実験です。笑


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

色々と実験して楽しんでますね。

朝から、この丼は凄い、ここでも高カロリーで挑戦してますね。

スープ、辛そう、でも辛い物大好きな私には旨そう、、、。

食事からイメージするダメリーマンさんは筋骨隆々の大男って感じか。朝からこれだけ食べれるから、、、?
素流人 |  2014.09.16(火) 06:34 | URL |  【編集】

素流人さんへ

おはようございます。

はい。よくプロレスラーとか力士に
間違われます。ww

軽トラが・・・辛いです。笑
ダメリーマン |  2014.09.16(火) 07:45 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

ラーメン封印、残念ですが、
朝から、これは…カツ丼?
さすがダメリーマンさん、
食欲旺盛ですね。

我が家もプランターですが
まだ、トマト残しています。
花はつけるので、
なんかもったいないというか、
かわいそうな気がして…。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.09.16(火) 11:43 | URL |  【編集】

おはようございます。

高めカロリー、いつもながら、バイタリティーあふれるお食事、(^◇^)

所で岐阜では。越冬し何年と言うトマトがあるそうです。味が濃くておいしいそうです。

私の胡瓜は、どんどんだめになり昨日、今迄の中で一番いいものが取れて後は黄色に途中でかれて、、
未だ頑張りますが、、
来年はもっと工夫しようかと。

小さなプランターのお楽しみの参考に、、
何時も拝見してます。


hippopn |  2014.09.16(火) 15:26 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

こんばんは。

少しづつ、制限していくつもりです。ww
改善したら、また戻ってきます。ww

トマト・・・まだまだ収穫出来てますので、
勿体ない病が出て、捨てられません。笑
ダメリーマン |  2014.09.16(火) 22:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんばんは。

何時も見て頂いて、感謝です。
素人が見様見真似で、やってる菜園ですし
食べるのが、目的で書いてたりしますので
参考になるのか、、、、

越冬トマトとは・・・初めて知りました。
これからも、よろしくお願いします。
ダメリーマン |  2014.09.16(火) 22:50 | URL |  【編集】

こんばんは
トマト鈴なりですね
我が家も大変なことに
上へ上へともう手がたわない
脚立でトマト
ここへきて割れるのも少なくて・・・
楽しトマトですね
位krつまで行ってみます。。。
畑のまあちゃん |  2014.09.17(水) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/784-2b1668f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |