09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.15 (Mon)

超極太ゴボウで、キンピラ。ww

大家好!!


先日、義母にあげた「カボチャ」が、大好評で・・・
何度も、「あんなに美味しいカボチャ」食べた事ないよー

と・・・・褒め殺し。。。



残り少ないゴボウ。。。。

嫁ハーンが、食べたいと言うので・・・・開墾地八百屋さんへ・・・珍しく二人で出かけた。
コボウも、実家に持って行きたいと言うので、嫁ハーンに掘らせる事にした。ww


2014.9.13ゴボウ

例によって、水を大量に入れて、引き抜いた。。。

嫁ハーン、、、引き抜いたゴボウを見て・・・・
「大根??」って・・・オイオイ。。。



えーと・・・・・

ピーちゃんの卵と、比較してみて下さい。。。。

確かに・・・・デカすぎ。。。。

2014.9.13ゴボウ2


嫁ハーンの実家へも、お裾分け。。。

手入れもしてないのに、あんたの作る野菜は、全部美味しい。。。と、
褒めてるんだか、何だか・・・




こんなバケモノ牛蒡・・・さぞ、固いのかな?
と、思ったが、キンピラにしてみました。。。


2014.9.14晩飯


もうね・・・
柔らかくて、ゴボウの香りもイイ!! ww


超極太ゴボウの収穫でした。。。



自家製野菜を・・・・食べやさい。ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

立派

馬鹿でかい牛蒡だ。凄いもの作ってんだね〜

牛蒡は美味しい、香りも良い。

アメリカ人に言わせると木の根っこを食っているというが、それに竹も食うね。

でも美味いんだよな〜足が短く腸が長い日本人は消化が出来る。
素流人 |  2014.09.15(月) 08:12 | URL |  【編集】

極太ゴボウ

確かに極太ゴボウですね。
それに柔らかく美味しそう。

土がいいのかな。そして、これって1年物でしたっけ?
草々
ささげくん |  2014.09.15(月) 08:43 | URL |  【編集】

おはようございます。
ほんと、
大根みたいですね。

おいしそう、、、
おごちそうですね。( *´艸`)
hippoponn |  2014.09.15(月) 11:58 | URL |  【編集】

Re: 立派

こんちは。
世間は休みですが・・・仕事しています。WW

中国人も、何でも食べますが、
日本人は、美味しく頂きますネ。

世界中で、ゴボウを食すのは隣国人と日本人だけとか・・・WW
ダメリーマン |  2014.09.15(月) 12:15 | URL |  【編集】

Re: 極太ゴボウ

こんにちは。
ゴボウの中身が白いので、ビックリしました。WW

> 土がいいのかな。そして、これって1年物でしたっけ?
今年の春に、種まきしたものです。

立派に育ってくれましたが・・・
抜くのは、大変です。WW
ダメリーマン |  2014.09.15(月) 12:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんにちは。

掘って、ビックリしました。。。
こんなに立派に育って・・・
放任主義なのが、良かったのでしょうか・・・笑

野菜食べて、元気になります。
ダメリーマン |  2014.09.15(月) 12:21 | URL |  【編集】

立派なごぼうですね(^^)/
しかもきれいで、おいしそうですね!

これできんぴら、すごい量ができそうです。

嫁はんの実家のほめ殺し、要注意(笑)
郷愁堂 |  2014.09.16(火) 00:27 | URL |  【編集】

郷愁堂さんへ

おはようございます。

我が家は、食べる量が違いますので・・・
あっと言う間に、無くなります。ww

嫁ハーンの実家からの「褒め殺し」は・・・
確かに、危ないです。ww
ダメリーマン |  2014.09.16(火) 07:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/785-6a2b4b71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |