09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.17 (Wed)

秋刀魚食べた。。。

大家好!!

開墾地・・・
スイカのこぼれ種から・・・こんなんが出てました。ww


2014.9.13開墾地3

二日後には、5cmほどに肥大。。。
も・・・もしかしたら、秋に自家製スイカが食える・・・カモ。。。♪



風邪ひいて、ダウンしてたんですが・・・
熱も引いて来たので、
ヨロヨロと、開墾地へ出かけてしまいました。。。


ジャングル状態のミニトマト畑からは、100ケほど収穫。
もう、撤去しようと思ってたゴーヤも、5本ほど収穫出来た。。。
ナスも3本
そして・・・嬉しい事に、こぼれ種から自生したキューリからも収穫。
残念ながら、1本は、イタチ君が食べてました。涙
空芯菜とししとうは、まだまだ、毎日大豊作状態です。ww

2014.9.16開墾地



今日の開墾地は、快晴。。。。
雨の天気予報を信じて、大根播種したんですが・・・
畑は、カラッカラ。。。

2014.9.16開墾地4


ゴマも、収穫しました。。。
ちと、感動です。・・・・後日、UPします。ww

2014.9.16開墾地5


まだ、体調がすぐれないので・・・果物でも食べようと・・・
路上販売していた、今が旬のナシを購入。
6ヶで\1000円。お金を払うと・・・おばちゃまが、1ケおまけしてくれた。ww

それまで、誰も買ってなかったのに・・・
おっさんが、買ってると、いつの間にか、車がズラリと並んで
お客さんが来た。ww

商売って・・・不思議ですね。

梨、みずみずしくて美味しかった。。。

2014.9.16昼食


さすがのダメリーマンも、お昼は軽く?? ザル蕎麦にしました。。。

2014.9.16昼食2


馬鹿は風邪引かないと言いますので・・・・
おっさん、バカではなかったようです。。。

ただの・・・アホだったようです。

本当は、ゴマも干す予定でしたが・・・・昼からも薬飲んで、爆睡。。。。

酷くなる前に、風邪をやっつけたみたいです。。。
疲れが溜まってたんでしょうか。。。ww



珍しく、嫁ハーンが「パパを看病しなくてはいけないので・・・」と、
休みを取ったんです。。。。

が!!

・・・・・・・実家に遊びに行ったきり。。。ww



夜だけは、おっさんのリクエストで、
秋刀魚焼いてくれました。ww
「さしみ用」を焼いた・・・・メチャクチャ旨い!!

2014.9.16晩飯

開墾地からの収穫品「ナス」

2014.9.16晩飯2


自生したキュウリで・・・・サラダ。

2014.9.16晩飯3

今日も、自家製野菜で・・・・ご馳走様でした。ww

目指せ!! 食費1万円生活!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

秋味ですね

パワー全開しすぎたのかな?
疲れ知らずのダメリーマンさんも、、。

秋刀魚いいなあ〜、そして秋なす、、、秋だ。
そうそう梨も。
素流人 |  2014.09.17(水) 06:31 | URL |  【編集】

スイカこのままいけば体育の日頃が収穫ですか?
早く体調取り戻してください。
まろ |  2014.09.17(水) 08:32 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

いいですね~。
こぼれ種からスイカやキュウリ。
なんか自給自足の原点な気がします。
さんまも美味しそう。
私も先日、新さんまを食べましたが、
こちらのはまだ細くてあまり油も乗っていませんでした。(T_T)

今の時期、暑かったり涼しかったりで
体調崩しやすいですよね。
ご自愛ください。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.09.17(水) 10:48 | URL |  【編集】

こんにちは
季節の変わり目、夜はさぶい
気をつけてくださいね
私もおバカさんなもので風邪とは縁のない人間
腹も丈夫で賞味期限切れはみな食えと
おおごちそうの時も
秋スイカ???ちょっとだけ楽しみですね
風邪早く治して…畑が呼んでますよ
さあ打倒Gエリート集団好きになれん
よそに負けるのは悔しくないがGに蒔けると
腹が・・・
巨人ファンだったらごめんなさい
今日は泣くか笑うか、楽しんで来ます。。。
まあちゃん |  2014.09.17(水) 12:23 | URL |  【編集】

まだまだ夏野菜収穫できるんですね~!

ゴマはちょっと興味があったんですが、家族会議(笑)の結果、嫁はんに拒否られました。
後の手間が不評っぽい。

レポ期待してます!

その前に無理しすぎないでください!
郷愁堂 |  2014.09.17(水) 17:06 | URL |  【編集】

Re: 秋味ですね

こんばんは。

まだ、居残りでポスター書いてます。涙
疲れが溜まってたんでしょうねー。

もう、若くは無いので無理がききませんネ。笑
旬のものは・・・最高に美味いですね。
ダメリーマン |  2014.09.17(水) 18:38 | URL |  【編集】

まろさんへ

こんばんは。

果たして、無事に育つか・・・
九州とは言え、山は寒いのです。ww

ニラ食べて、元気つけます。ハイ。
ダメリーマン |  2014.09.17(水) 18:39 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

こんばんは。

ご心配、ありがとう御座います。
実は、会社の後輩が、野球の全国大会に出るので
ラーメンの詰め合わせを大量に買ってあげたのです。。。

しばらくは、食べれないので・・・・
賞味期限との勝負です。ww

そんな訳で、しばらくは魚と野菜中心で・・・・・
やっぱ、ラーメン食べないと、元気が出ませんネ。笑
ダメリーマン |  2014.09.17(水) 18:43 | URL |  【編集】

まあちゃんサンへ

こんばんは。

広島、勝つとイイですね。
楽しんで下さい。ww
ダメリーマン |  2014.09.17(水) 18:45 | URL |  【編集】

郷愁堂さんへ

こんばんは。

まだまだ収穫が続いてますので・・・
撤収の時期を逃してしまいそうです。ww

今週末に、片付けてしまおうと思います。
後は、種まきしながら・・・
いよいよ、バイクの季節で御座います。笑
ダメリーマン |  2014.09.17(水) 18:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/789-314efa1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |