09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.21 (Sun)

白菜苗が全滅。涙

大家好!!

ニラを収穫したので、朝からマーボー豆腐。ww
花椒が無くなったので、パンチが効いてません。。。

仕方ないので、自家製唐辛子酢をたっぷりと・・・・笑

2014.9.20朝食


土曜日の朝・・・少し、寝坊しまして・・・
7時過ぎに、ピーちゃん達に餌をあげに行きますと・・・・

お腹が空いたんでしょう。。。
卵を食べてました。。。

コノヤロー!!



2014.9.20朝食2


えーと・・・・

白菜が、全滅致しました。。。。

毎日毎日、コオロギを捕まえて、
ピーちゃんの餌にしてたんですが・・・・

おっさんの方が、根負けです。。。

仕方ないので、防虫網を買いたいと思います。涙

2014.9.20家庭菜園


ちと・・・遅くなりましたが、分葱を植え付け。。。

2014.9.20家庭菜園2


山際の草の中から自生した里芋。。。
たぶん・・・昨年のだね。ww

2014.9.20家庭菜園5


野菜を捨ててる場所から、自生したカボチャ・・・

2014.9.20家庭菜園6


根っこを植えただけの茗荷。。。収穫。

2014.9.20家庭菜園7



んー

こうして見ると・・・・

何もしなくても、野菜は・・・・育つ!! 笑





・・・・んな訳ないかー。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村


関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます。

大自然の中の農園って感じが伝わります。
これから畑に行ってきます。
まろ |  2014.09.21(日) 06:42 | URL |  【編集】

ハクサイは難しい

ハクサイ全滅しましたか。

私も何度も経験し、9月まではアブラナ科のほとんどは防虫ネットが必要と感じています。

しかし、ハクサイは、防虫ネットをかけても、アブラムシが入ってきて、簡単でありませんね。
草々

ささげくん |  2014.09.21(日) 08:00 | URL |  【編集】

おはようございます

コメントありがとうございました。

白菜の全滅。
悔しいですね。
再度挑戦なさいますか?





hippopn |  2014.09.21(日) 10:54 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

ミョウガって丈夫ですよね。
我が家の庭にも勝手に生えています。
土に根っこが混ざっていたようです。
ただ、宅地の土なのでひ弱ですが…(T_T)

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.09.21(日) 19:37 | URL |  【編集】

まろさんへ

こんばんは。

手抜き菜園の様子をさらけ出してしまい
恥ずかしい限りです。ww
ダメリーマン |  2014.09.21(日) 21:47 | URL |  【編集】

Re: ハクサイは難しい

こんばんは。

苗は沢山ありますので、
再チャレンジです。

一つ一つ、勉強しながら行きます。ww
ダメリーマン |  2014.09.21(日) 21:49 | URL |  【編集】

hippopn さんへ

こんばんは。

> 再度挑戦なさいますか?
ハイ。想定内の実験でしたので、
再挑戦します。
苗は、200苗ほど準備してますので、
色々と実験しながら育ててみたいです。ww
ダメリーマン |  2014.09.21(日) 21:55 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

こんばんは。

ミョウガは・・・ラーメンの具には
なりませんネ。ww
でも、有ると何かと便利ですね。

ダメリーマン |  2014.09.21(日) 21:57 | URL |  【編集】

えーっ!

白菜・・・残念!

まだまだ間に合いますよねっ!

でも200苗って(笑)

すごすぎです・・・

郷愁堂 |  2014.09.21(日) 22:41 | URL |  【編集】

Re: えーっ!

こんちは。

義父の畑を覗いてみますと・・・
私の苗が、元気に育ってました。。。。

この違いは、何なのか・・・・研究しなくてはいけません。ww
まだまだ、白菜は、間に合うと信じてます。笑
ダメリーマン |  2014.09.22(月) 12:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/793-2862ee0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |