07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.25 (Thu)

男の晩飯 手作り餃子と酢豚

大家好!!

ニラの生命力は凄いですね。
一週間前に切ったのに、もう戻っています。ww

2014.9.21開墾地15


このパワーを貰おうと、収穫。

2014.9.21開墾地16


嫁ハーンと娘は、夜遅くなると言うので、仕方なく夕食作り。。。

豚肉のひき肉と、ニラ・ニンニク・キャベツ・ゴマ油・胡椒・醤油・片栗粉を入れて
餡を作る。

2014.9.21晩飯


取りあえず、20ヶほど包む。

2014.9.21晩飯2


焼いて完成。。。ビールが美味い!!!!!!

2014.9.21晩飯4



と・・・開墾地から収穫した材料で、酢豚ではなく、酢鳥。ww

自家製ケチャップを使って、作りました。
ポイントは、玉ねぎの代わりに、ラッキョウを使ってみました。

腐れかけの「赤ピーマン」も畑にあったので、活用。。。



2014.9.21晩飯3


もうね・・・

バカ旨!!

水分が少ない事と、水溶き片栗粉が多かったのが、反省点です。ww

らっきょう漬け・・・・酢豚に合います!!




餃子も、大好評でした。。。

残り物を食べた
嫁ハーンが、珍しく作り方を真剣に聞いてきました。。。。
次回は、自分で作る気なんでしょうか・・・・

ご飯は無かったので、
ビール飲んで、爆睡でした。


お酢が恋しい、お年頃で御座います。笑

お酢・・・・食べてますか?



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おはようございます

流石はチンタツですね。この回復力をしっかり貰わねば、、、。

ラッキョウ漬け使うのは良い考えだ。こちらも甘酸っぱい。勉強になりました。

このくらいしっかり食べないとダメリーマンさんの様にタフガイにはなれんのか、、、、。
素流人 |  2014.09.25(木) 06:49 | URL |  【編集】

素流人さんへ

こんにちは。

すんません。アメリカンサイズなもので・・・笑
少し食事減らしたら、ジャニーズ系になると・・・
テヘッ

しっかり食べて、しっかり働く!
貧乏人家の家訓です。ww
ダメリーマン |  2014.09.25(木) 12:17 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

ニラ、これも我が家の狭い庭に生えています。
細くて固いヤツが。
それでもたまに収穫して食べています。
やっぱり自家製っていいですよね。
こぼれ種で地道に増えているようです。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.09.25(木) 16:00 | URL |  【編集】

こんばんは
手作りギョーザ最高ですね
最近家の嫁さん手抜きしている
生協で王将の餃子で代用
面倒な事は手抜き
早くリタイヤしてキッチンを占領か???
いろいろアレンジできるようにならなきゃだめですね
修行させてもらわなきゃ。。。
畑のまあちゃん |  2014.09.26(金) 00:24 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

おはようございます。

やっぱり、プランターでも何でも
ちょっと野菜があると、便利ですよね。
特に、ネギ類は役立ちますね。

ラーメンにネギは必要デツ。ww
ダメリーマン |  2014.09.26(金) 07:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/800-25bf3ee4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |