09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.27 (Sat)

ゴマの収穫

大家好!!

隣国の、客席ガラッガラのスポーツ大会。。。。
評判が、やたらと悪い。

あの、中国からでも悪評の嵐。。。。
敵は、相手だけではなく、、、、、色々(風とか、審判とか、嫌がらせ・・)と居るみたいです。笑



さて・・・そろそろゴマの乾燥も済んだハズ。。。。

と・・・

ゴマを干している場所に行きますと・・・・

2袋が、ビニール袋に丁寧に入れてありました。。。


ガビーーーーーーン。

嫌な予感がして、恐る恐る開けてみますと・・・・

予感どうりに、カビが生えてました。。。。


気絶しそうになるのを我慢して、
畑のハウスで干していた1袋を見てみますと・・・・無事に、袋の下へ自然落下。。。

早速、ザルで濾してみました。

2014.9.26ゴマ


1/3くらいの収穫ですが・・・・

鼻の穴を膨らませて、「ちゃんと濡れないようにビニール袋の中に入れていたから!!」と・・・

自慢げに言う、嫁ハーン。。。。


叱る元気も、なくなりました。。。笑


敵は本能寺に居た!!のです。。。ww


2014.9.26ゴマ2


何も知らない人にすれば・・・・そうかもね。。。

ちゃんと、伝えていなかった私が悪いのです。。。。



会社周辺を散策してますと・・・・
何やら、変な稲を発見。。。。

2014.9.26散歩

燃えるような赤・・・・

おっさんは、紅葉の赤が好きだなー。。。。

2014.9.26散歩2


黒米だ。。。。

2014.9.26散歩3


普通のコメと、黒米・・・・


2014.9.26散歩4


味の違いが知りたいものです。。。。


会社の先輩が、この広ーい田んぼの一角のどこかに
放棄地があるので、草が生えないようにするなら、
無償で貸してあげる。

と言う申し出があった。。。

そんなに、作ってどーすんの!!
週末農民だけでは、無理でしょー!!



と・・・・言いつつ、有り難く

来週から、借りまーす。。。


って、言ってしまった。。。


どーすんの?? オレ。。。

ニラとニンニクだけじゃ・・・無理だね。イッシシシシ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
18:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます

いよいよダメリーマンの全農生活???
目指せ1万円生活は近づくか????
また新たな挑戦が始まるね、パワーあるは、、、。

胡麻の収穫は大変だけどお疲れさんです。残った1/3をありがたくご賞味ください。

会社は長閑な田園地帯にあるんですね。
黒米??古代米か、、、、。

さてさて。休日はあと1日、楽しまなくちゃ。
素流人 |  2014.09.28(日) 04:08 | URL |  【編集】

新たなチャレンジの始まりですね。
心が広いダメリーマンさんならどうにかするでしょう。
というかすでに試案があるのでは?
ゴマを大量に生産しゴマ油を作るとか?
楽しみにしています。

まろ |  2014.09.28(日) 08:00 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

奥様は善意から、ですものね。
怒れませんよね。

黒米って、田んぼアートにも使ったりするやつですね。
あれって、手で他と分けて刈り取らないと、
種類が混ざっちゃいますよね???

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.09.28(日) 20:01 | URL |  【編集】

それって、もう週休2日じゃ・・・

ナニが始まるのか楽しみです!
郷愁堂 |  2014.09.28(日) 23:22 | URL |  【編集】

素流人さんへ

おはようございます。

食費は1万で済むかもしれませんが・・・
色々と出費は嵩みますね。

しばらくは、リーマン続けないと喰っていけませんね。ww
ダメリーマン |  2014.09.29(月) 06:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

私は、次の開墾地が待ってますので
会社の熟女妻達と、グループ農園なんぞを
始めようかと・・・・ww
ダメリーマン |  2014.09.29(月) 06:33 | URL |  【編集】

ヒッキーさんへ

おはようございます。

嫁ハーンは、叱れませんネ。
でも、これだけ苦労?して育てたゴマ
買えば、100円くらいだったりします。ww

とても、叱れません。。。。笑
ダメリーマン |  2014.09.29(月) 06:36 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

喰う為には、もうしばらくリーマンで
頑張らねばと・・・思う次第です。ww

ダメリーマン |  2014.09.29(月) 06:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/805-f4746158

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |