07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.01 (Wed)

スイカの今!!

大家好!!

学習能力の無い、おっさんです。。。

この秋の最大のイベント・・・コノ時期にスイカは喰えるのか?
をテーマに頑張っているダメリーマンです。

2014.9.25開墾地7

土曜日・・・
期待していたものより、次のヤツの方が大きくなっていました。。。

2014.9.27開墾地5


日曜の朝・・・・






お~マイ、ギャおぅ~~~~~~~!!



2014.9.28開墾地11


敵は・・・・・



コイツなのか??


はたまた・・・




こんなヤツなのか・・・







とりあえず、ネットを適当に上から置いた。。。。

2014.9.28開墾地12


それほど、力を入れる事じゃーないけど・・・・

傷心のおっさんは、「梨」を買おうと路上テントの販売所へ立ち寄るが・・・・
やたらと、デカクなっている。。。

おばちゃん曰く、種類が変わって大きな梨の種類だと言う。。。

買って帰って、食したが・・・・前回の梨が美味すぎて・・・・
あまり美味いとは言えなかった。。。


旬と言うのは・・・・大切ですね。。。


果物・・・・食べてますかー。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

我が家もすいかまだなっていますよ・今の時期のスイカ、とてもおいしいです。カラスなどに食べられないようにしていますよ。pppです。
ふくちゃん |  2014.10.01(水) 10:02 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

スイカ、まだ青いのに食べられちゃうなんて、
動物は旬がわかると聞いていたのですが、
あ、もしかして、
これくらいが動物にとって旬なのですかね?

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.10.01(水) 11:00 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんばんは。

たぶん、カラスでしょうねー。
キィィィィー

って、感じ? 笑
ダメリーマン |  2014.10.01(水) 17:33 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

こんばんは。

時期が時期だけに、喰えるのか?
確かめたのかも知れませんね。WW

脳みそ小さい割には、賢いです。笑
ダメリーマン |  2014.10.01(水) 17:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/809-8b70f092

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |