07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.03 (Fri)

男の朝飯 ニューメン

大家好!!

開墾地・・・猪の足跡は見るものの
実物を見た事がありませんでした。。。

が!!

ついに、ご対面。

尾根道を通っていると・・・
左の30mくらいの崖を登り、私の車の前を横切って、3m程度の崖を軽々と登り
深い谷へと消えていった。。。

であったのは、ウリ坊。。。3匹。

いやはや、凄いスタミナです。。。

おっさんの朝食、ニューメン
キノコが美味しい季節になりましたネ。ww

2014.10.2朝食

もう10月になってしまいましたが・・・
週末は、最後の苗を定植して終焉です。ww

2014.10.2菜園

キャベツ・・・・春キャベツで喰うか。。。

2014.10.2菜園2

バジルだけは、いつも若々しい。笑

2014.10.2菜園3

分葱もようやく利用出来るサイズになりました。

2014.10.2菜園4

おっさんは、洒落た店とかにはいかないので、よく分かりませんが・・・

テレビのグルメ番組とか見てますと、
最近、やたらと料理の名前が長い。。。


これ・・・ただの「チキン南蛮」ですが・・・

高級店で出てくると、、、

「チキンのフライに、新鮮卵のタルタルソースと レタスを添えて」
ってな感じですね。ww

ダメリーマン風に言うと、
「一週間前に買った腐れかけのチキンをフライにして、ピーちゃんの玉子で作ったタルタルソースをたっぷり
かけたチキン南蛮に、貰い物のレタスを添えて」

・・・・・

どう?

全然、美味しくなさそうですね。ww

2014.10.2晩飯


最近、野菜泥棒が多いと、、、ご近所さんが嘆いていた。。。

何でもかんでも、値上がり。。。。

円安で喜ぶのは、大企業だけ・・・ですね。

せめて、野菜泥棒しなくてもいいように、菜園頑張ろう。。。。笑


あと・・・ホークス。 優勝おめでとう!!
秋山監督、よかったネ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます

ひとまず畑は終焉、次はツーリングですね。秋風を颯爽と切って、随分前、怪しいメガネ(ゴーグル?)の写真があったけど、白い服着たら月光仮面だね(古〜〜〜〜〜)

ダメリーマン風チキン南蛮、説明書きは全然美味しくなさそうだけど。写真は随分美味しそうです。
ビールに良く合いそうだ(ゴックン)。
素流人 |  2014.10.03(金) 06:33 | URL |  【編集】

おはようございます。

料理名で楽しめますね。
結構、これって商売になりかも(笑)
高級店の隣にこんな店があっても
TVの取材は必ずはいりますよね。
でもそこは取材拒否。(笑)
まろ |  2014.10.03(金) 07:30 | URL |  【編集】

週末

今季発生の中では最強の台風18号が
列島を横断しそうですね~

九州は日曜辺りでしょうか?
ここんとこ想定外の災害が続いております
畑作業はくれぐれもお気をつけくださいマセマセ

浪花 |  2014.10.03(金) 13:18 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

バジル元気ですねー。
ウチはトマトと一緒に植えると良いと聞き、
初夏から種をトマトの隣にまいたのですが、
トマトの元気がなくなったころになって、
ようやくバジルが伸びてきました。
これって意味あったのかなぁ…?

ホークス、劇的な優勝でしたね。
オリックスが対照的だったのも印象的でした。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.10.03(金) 15:53 | URL |  【編集】

うりぼう 🐗 🐗 🐗
すばしっこいですね。

目に浮かぶようです。
共生の努力は大変だと思いますが、、
手ごわそうですね、( *´艸`)
hippopon |  2014.10.03(金) 16:19 | URL |  【編集】

素流人さんへ

こんにちは。

ようやく週末ですね。
明日は、何をするか・・・やりたい事が溜まり過ぎてて
悩みます。ww
とは言え、畑を終わらせないとイカンですね。ww
ダメリーマン |  2014.10.03(金) 18:05 | URL |  【編集】

まろさんへ

こんにちは。
ようやく週末です。。。

今週も、色々とありました。
畑で鬱憤を晴らします。ww

料理名・・・聞いてて食材並べただけだろー!!
つて言うのも、沢山ありますよね。
でも・・・何となく、想像できるのでありがたいですね。笑
ダメリーマン |  2014.10.03(金) 18:09 | URL |  【編集】

Re: 週末

こんにちは。

浪速先輩、ありがとう御座います。
台風の時は・・・温泉ですネ。
イッシシシシ
ダメリーマン |  2014.10.03(金) 18:12 | URL |  【編集】

ヒッキーさんへ

こんにちは。

バジルは長く楽しめるので、もっと早くから植えると良いですよ。
ハゲバンク、8兆円の大金持ちになったから
大盤振る舞いでしょうねー。笑

秋山監督・・・高校生の時から凄かった。
男泣きに、ウルッと来ました。
ダメリーマン |  2014.10.03(金) 18:25 | URL |  【編集】

hippoponさんへ

こんにちは。
いや、もうこんばんはですね。ww

いずれ、猪をとっつ構えて、丸焼きにして食べたいですねー。笑
そんな妄想しています。
ダメリーマン |  2014.10.03(金) 18:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/813-72245e74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |