09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.07 (Tue)

大蛇が出た!!ww

大家好!!

土曜日・・・・草を取る道具を草地に置いて、草刈してると・・・・

同じものが二つに増えてた。。。。


ん??


蛇・・・・

しかも、同じくらいの長さですので・・・1.5mは越えている。。。



そ・・・そんなー!!



30年ほど昔、我が故郷で2.5mの蛇が確認されて新聞に載ってた。

で・・・

世界最大と言えば、この16.5mのアナコンダ。。。
やっぱ、世界は規模が違う。。。

大蛇


さすがに、こんなデカイのが居たら、死んでまうけど・・・・

でも、開墾地の蛇も、十分デカかった。。。。



そして・・・ナスを撤去している時に出て来た、巨大ムカデ。。。
我が家も、竹山があるので・・・見慣れてるつもりですが・・・・

これほど、デカイのは見た事が無い。。。。
25cm近かった。

マルチを剥がしてた時に、突如現れたので、

おっさん、ビビッて、

慌てて、持ってた草取りの道具で、ギッチョンギッチョンにしてしまったので

写真はお見せできません。。。笑


で・・・・


耕耘してますと・・・・


久しぶりに見ました。。。

我が故郷では、「どんべんミミズ」と呼ばれるもの。。。

30cm近い。。。


鳥肌が立つ。。。(か弱さをアピール)ww


みみず


猪のお腹を満たす、タンバク源がこれだけ居れば・・・・

猪君たちが、日々、跋扈するはずですね。。。



か弱いおっさんは・・・・日々、毒虫や鳥獣に脅かされて

頑張っています。。。。


ただ・・・・


人は、「モノ好きねー」  ・・・・としか、言わなーい。涙


日々・・・・何かに、感動していますか?



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます

同じく長いものは大嫌い。畑で遭遇すると背筋がゾッとします。

今年は草刈を小まめに(?)にやっているためかまだ遭遇してません。このまま遭遇しないと良いが、、、。

前記事の中国のトイレ事情ですが、20年程前北京経由で寧夏回族自治区の銀川に行ったんですが、見え見えのトイレに唖然としたことを思い出しました。

粗末な物が丸見えに生る、、、、(笑)。
素流人 |  2014.10.07(火) 06:39 | URL |  【編集】

ゲッゲ

足のないものと足がありすぎるものは苦手です。

ぐうぜん今朝、畑に蛇がいる夢を見ました。(笑)

実際こんなのがうじゃうじゃいたら毎晩魘されますよね。

被害に会わないように気を付けてください。
まろ |  2014.10.07(火) 08:27 | URL |  【編集】

自然のある菜園

自然がある菜園

さすが山里の菜園ですね。
大蛇、大ムカデ、大ミミズ、・・・・

いずれも人体に危害のない動物、むしろ益動物ですね。

ますます楽しい農園、続報に期待しております。続報ではもっと写真があるといいですね。
草々
ささげくん |  2014.10.07(火) 10:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.10.07(火) 11:17 |  |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

ヘビにムカデにミミズに、
それを餌にやってくるイノシシに、
豊かな大地なんですねー。
野菜も大きく育つわけですね。
別に都会に住んでいるわけではないのですが、
最近、あまり人以外の生き物に出会っていない
自分に気づきました。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.10.07(火) 15:10 | URL |  【編集】

素流人さんへ

こんにちは。

今週末から、いよいよ第三の畑に取り掛かります。ww
半農から、3/4農くらいになりつつあります。w

中国のトイレ事情は、あまり改善されていません。。。
何よりも、農業に至っては、日本の明治時代と同じですね。。。
いや・・・江戸時代の日本が上カモ。。。笑
ダメリーマン |  2014.10.07(火) 17:22 | URL |  【編集】

まろさんへ

こんにちは。

山の畑の何がイイかと言われると・・・
静寂。。。。笑

修行僧と同じですね。
いつかは、猪の丸焼きを・・・と、夢見るおっさんです。笑
ダメリーマン |  2014.10.07(火) 17:24 | URL |  【編集】

ささげくん さんへ

こんにちは。

小心なもので、蛇とムカデは写真撮る暇もありませんでした。ww
来週からは、
違う菜園での奮闘記も追加して行きます。
応援お願いします。笑
ダメリーマン |  2014.10.07(火) 17:27 | URL |  【編集】

ヒッキーさんへ

こんにちは。

人が、動物達のテリトリーを犯しているのか・・・
ハンターが居なくなって、ヤツらの天国なのか・・・

解りませんが、人間様が、年寄りばかりになって
負けている気が致します。笑

いつか、猪で作ったチャーシューたっぷりの
ラーメンが食べたいものです。笑
ダメリーマン |  2014.10.07(火) 17:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-218
ダメリーマン |  2014.10.07(火) 18:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/818-a265f645

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |