09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.09 (Thu)

第三の畑、公開。ww

大家好!!

土曜日の午後から、単管をバラスと言うと・・・珍しく嫁ハーンも、手伝うと言う。。

二人で、山奥の開墾地へ仲良く出かけた。ww

脚立を使い、順調にバラした。。。
最後の単管をバラして運ぼうとした時・・・足元に置いていた単管に躓いて
坂本竜馬と同じく、
前のめりに倒れ込んだ。。。ww

しばし、茫然。。。

嫁ハーンが走って来て、大丈夫か?と聞く。。。

ビックリしたらしく、泣いている。笑

危ない危ない・・・
おっさんも、歳を取ったようだ。。。

あんまり、泣くので、ひとまず嫁ハーンを送って行く。。。


人が誰も居ない開墾地での菜園を止めて欲しいと言う。。。

何故なら・・・救急車が通らないから・・・笑

ので・・・

第三の畑を見せに行く。。。


ジャジャジャーーーーン!!
あれ??

先輩が、トラクターで耕してくれたみたいだ。。。

2014.10.5第三畑2

側溝もあります。ww

2014.10.5第三畑3

そして・・・水も流れている。ww

2014.10.5第三畑4


ナ・・・・ナスカの絵・・・なのか??

2014.10.5第三畑5


そして・・・何より、道沿いダー!! 笑

2014.10.5第三畑6


泣いてた嫁ハーンも、ここなら野菜を取りに来れるネ!!

と、喜んだ。。。。

が・・・

当然、開墾地も続けるぞー。笑

なぜなら・・・・開墾地では、たき火し放題だからだ。。。
たき火・・・これだけは、止められないのです。

秘密基地も、作りたいしネ。笑

女性には・・・・解らないだろうなー。
男は、何時までも・・・ガキだ。ww


さて・・・・第三の畑、、、、ここには、何を作ろうか。。。。



皆さんには、秘密基地(男の隠れ家)は・・・・ありますか?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  第三の畑  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

第3の畑は

第3の畑は水田跡ですか。

すばらしい畑ですね。
半農から全農になりそうな勢いを感じます。
草々
ささげくん |  2014.10.09(木) 10:58 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

秘密基地、ありません。
欲しいですねー。
男のロマンです。
別にやましい気持ちはありません。
趣味の小部屋でもいいですから。

なるほど。
ナスカの地上絵はこのように描かれたのですね。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.10.09(木) 15:59 | URL |  【編集】

一人の作業は、クレグレも気をつけてね。

友達の旦那が、山に有る小屋の屋根でバランスを崩して落ち、
両足骨折していました・・・・一人だったから。

携帯も、車の中だったので、(這って)車まで。。。
どうぞ、一人の行動は慎重にね。
(まあ、二人居たって、怪我する時はするけどね)
アイハートブレイン |  2014.10.09(木) 17:27 | URL |  【編集】

エリア拡大

ますます活躍の場が多くなってきますね。
ちょっとした豪農です。
来季は米も育てるのでは?
まろ |  2014.10.09(木) 17:44 | URL |  【編集】

ないちゃう奥様、、、宝、、
宝でございますよ~~


たき火は楽しいですよね。今、私は出来ない環境ですが、
ベランダで、月を見ながら、炭で、焼きガニなどします。松茸は??
今日、高島屋で松茸6800円でした。
流石に手が出ませんでした。

いつかそれ全部と言える先生になりたい、( *´艸`)
hippopon |  2014.10.10(金) 03:03 | URL |  【編集】

Re: 第3の畑は

おはようございます。

> 第3の畑は水田跡ですか。
ハイ。貴重な水田を借りました。

そろそろ全農に移りたい気がします。ww
ダメリーマン |  2014.10.10(金) 11:11 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

こんにちは。

やっぱ、男には汚い小部屋が必要ですよね。

いかがわしいものを見る為にも・・・
あっ、違った。趣味の世界に没頭する為にも・・・笑
ダメリーマン |  2014.10.10(金) 11:13 | URL |  【編集】

Re: アイハートブレイン さんへ

こんちは。

ご心配、ありがとうございます。
ハイ。若くない事を自覚して
ボチボチやります。ww
ダメリーマン |  2014.10.10(金) 12:08 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

米だけには、手を出せません。
水利権やら、減反やらで・・・
作るのは、大赤字になります。
米は、買うに限りますネ。ww
ダメリーマン |  2014.10.10(金) 12:12 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんにちは。

> ないちゃう奥様、、、宝、、
> 宝でございますよ~~

ハイ。幸せものです。ww

> いつかそれ全部と言える先生になりたい、( *´艸`)
やはり・・・先生。笑

そんな先生に、ぜひなって下さい。ww
ダメリーマン |  2014.10.10(金) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/821-afe928ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |