07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.10 (Fri)

中国人の商魂

大家好!!

中国暇つぶし話、第三弾です。ww

おっさん・・・・いい年して、好奇心旺盛です。
言葉も喋れないけど、大陸赴任後、すぐに自転車購入。ww

休日ともなれば、これで散策。。。。






未知なる大陸・・・・中国には、不思議な生き物が沢山居る。。。

コレ・・・・

こ・・・・・こんな魚が居るのか!!

中国式熱帯魚


世界の七不思議です。。。

唇だけが、赤い魚・・・・なんて。

コ・・・・コレは、ギネス級ダー!!







しばらく、食い入るよう見てると・・・・



おやじが、網で魚をすくって・・・・






筆で、魚に唇を描き始めた。。。。。






それはそれは・・・・・衝撃ではなく・・・・笑撃でした。。。




何でもあり、中国。。。

逞しい、商魂ですね。ww



おっさんの住んでた街、河川公園の夕暮れ。。。
走っているのは・・・・・西洋人だけ。笑
中国絵2


ベンチで本を読むのは・・・・おっさんだけ。笑


住めば都。。。。
でもね。。。。

川の匂いが・・・・臭い。ww


この水をろ過して、水道水として使う。。。。

日本って、、、、水に関しては、贅沢ですね。

チャイ人に、水源を取られないようにする事が、国策でっせ。。。


いつでも飲める水が、タダで飲める国。。。。

まさに、黄金の国・・・・ジパングですネ。
今では、ガソリン1㍑と水1㍑が同じ値段。。。
昔では、考えられない。。。。ww


ミネラルウォーター持ち歩かないと、死ぬような国に生まれなくて良かった。。。

そんな、水の都・・・・日本が大好きです。ww


ようやく週末。。。
皆様も、楽しい週末を過ごして下さい。

ではでは・・・おやすみなさい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事
20:00  |  チャイの事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おはようございます。

何でもありな国が中国なのでしょうかしら?
あまりの事で唖然としますね。
hippopon |  2014.10.11(土) 08:56 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんにちは。
たびたびのコメありがとうございます。

チャイは、何でもアリですネ。
一番酷いのは、子供を攫って来て
目を潰したり、手を切り落として
乞食で稼ぐ連中がいる事。。。

見た時は、ショックでした。。。

そして・・・

チャイでは、黒いヤクザと白いヤクザが居ます。。。

白は、公安です。笑
ダメリーマン |  2014.10.11(土) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/826-70f4ef32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |