09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.25 (Sat)

つくね芋、掘ったどー!!ww

大家好!!

自動UPで御座います。
会社のおっさんが、脳梗塞で倒れたので・・・この時間は、お見舞いのはずです。WW
今年、三人目です。

多いですねー。
血液サラサラになるように、野菜をたっぷり食べなければ・・・・。

って事で・・・つくね芋、掘ったどー!!

2014.10.19開墾地19

ちと・・・早めですが、意外と出来てます。ww

2014.10.19開墾地20


トローり、トロトロを超えまして・・・・
摩り下ろしても、固まっています。。。

食事5


ご飯に混ぜて、食べました。。。。

幸せ。。。

健康である事の幸せって・・・なかなか普段は感謝しませんよね。

金なんて無くても、健康が一番。
いや・・・お金も要るね、二番カナー♪

野菜・・・・食べてますかー。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

健康第一ってほんとうですね。

私もたぶん血はドロドロの気がします。
畑の地はサラサラなのですが(笑)

つくね芋って山芋のようなものなのでしょうか?
すりおろした画像は自然薯のようにみえますが
味はトロロみたいな?
初めて見ました。
まろ |  2014.10.25(土) 07:50 | URL |  【編集】

つくね芋

私も初めて見ましたが、いい太りぐあいですね。

関東では見かけませんが、九州特産なのでしょうか。
こちらは、もっぱら、とろろ芋です。
草々
ささげくん |  2014.10.25(土) 07:58 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

他の方もコメントしていますが、
つくね芋って私も聞きなれていません。
山芋よりコロコロ、丸いんですね。
粘りも強いようで。
とろろ汁のように出汁で伸ばして食べるのかな?
なんて思ったりもしました。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.10.25(土) 11:20 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

つくね芋は・・・山芋と同じですね。
大和芋とも伊勢芋とも言うらしいです。ww

ダメリーマン |  2014.10.25(土) 19:25 | URL |  【編集】

Re: つくね芋

こんばんは。

山芋、大和芋、伊勢芋と同じとありました。ww
ここらでは、つくね芋と言います。
自然薯より、濃厚な気がします。
ダメリーマン |  2014.10.25(土) 19:26 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

こんばんは。

やはり出汁で伸ばして食べるのが良いと思います。ww
山芋、伊勢芋、大和芋と同じとありました。

ところ変われば、呼び名も違いますね。ww
ダメリーマン |  2014.10.25(土) 19:29 | URL |  【編集】

健康第一、
そして明るい家庭(*^-^*)

おっかしい、、沢山笑いました、
ありがとうございます。
hippopon |  2014.10.25(土) 20:22 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは。

土曜、日曜と泣かずに遊びました。ww
天気も良い週末でした。
ダメリーマン |  2014.10.26(日) 20:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/849-01d7b876

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |