09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.27 (Mon)

完熟堆肥を第三の畑へ

大家好!!
土曜日の収穫物。。。

里芋・・・ごく僅かですが・・・草に埋もれて少し収穫出来ました。ww


2014.10.25収穫


卵かけご飯食べて、すぐに開墾地へ出勤しようとしましたが・・・

正味期限が・・・10/27とあります。。。

2014.10.25朝飯

仕方ないので・・・・

朝から・・・ラーメンです。笑

おっさんは・・・やっぱ、「トンコツ」が・・・ええのぉー。ww

2014.10.25開墾地


って事で、さっそく開墾地へ。。。

ゴーヤのこぼれ種が発芽し・・・
ホウレン草が、やられています。。。

2014.10.25開墾地2

ちと・・・除草。

ホウレン草

分刻みのスケジュールです。ww
開墾地で、間引き菜を収穫して、牧場へ。。。

本日は、大将が居た。ww
二杯で山盛り・・・・更に、もう一杯継ぎ足して
押し付けて山形にしてくれた。。。

2014.10.25堆肥


ぎょえーーーー
第三の畑に9:30着。


2014.10.25堆肥2

慌てて、降ろして帰宅。

2014.10.25堆肥3


病院への見舞・・・ちと、遅刻して病院到着。
大規模な訓練があってて、テレビカメラまで来てた。。。

おっさん・・・妙に意識して、カメラの側を通り抜けた。ww


帰り道、熊本城に立ち寄るが・・・駐車場は満車。。。。

仕方ないので、

何をとち狂ったか

ラーメン食べて帰った。ww
食事9

やっぱり・・・プロの作ったラーメンは美味い。。。。

電気屋に、パソコンを入院させた。。。

怒涛の一日は暮れた。。。。

食事10


食事11

土曜日・・・嫁ハーンと二人きりだったので、一緒に食事を作る。。。。

歳をとったら、二人だけで食事する日が続くんでしょうねー。笑


取りあえず、生きて好きな事が出来た一日に感謝。。。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村



関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

いよいよ第3の畑始動ですね。
完全自給の道は近い。

アッ、また海老が踊ってる。
オムライス、デミグラスソースですね。キノコも入ってとっても美味そうだ。

乗っている粉状の物は???乾燥パセリ???
素流人 |  2014.10.27(月) 07:06 | URL |  【編集】

朝から夜まで

高たんぱ高カロリー食
勢力的に動いてカロリー消費ですね。

エリア拡大でそのうち米ですか?
まろ |  2014.10.27(月) 07:30 | URL |  【編集】

おはようございます!

藁に籾殻、堆肥と
農家の必需品ですもんね。

これでまたいいのができそうですね。

いよいよ農業で起業できますね~(笑)
郷愁堂 |  2014.10.27(月) 09:00 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

朝からラーメン、その後もラーメン!
ストレートな細麺、見るからにおいしそうですね~。
熊本ラーメン、本場でプロの味を食べてみたいですよ。
最後のオムレツ(オムライス?)は、
ダメリーマンさん作ですか?
プロ並みの作品と拝見しました。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.10.27(月) 13:10 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

少しづつ、やって行きます。WW
一週間に、一畝づつ作っていきます。

春には・・・立派な畑に変身するはずです。笑

ご質問の件ですが・・・乾燥ハセリです。
ダメリーマン |  2014.10.27(月) 21:00 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

ちと・・・食べ過ぎですね。WW

さすがに米は・・・手が出せませんネ。WW
ダメリーマン |  2014.10.27(月) 21:03 | URL |  【編集】

Re: 郷愁堂さんへ

こんばんは。

山の畑とわずかな畑では・・・・
とても農業では食えませんね。笑

何とか、良い方法がないものか・・・・WW
ダメリーマン |  2014.10.27(月) 21:08 | URL |  【編集】

Re: ヒッキーさんへ

こんばんは。

土曜日は、調子に乗って食べ過ぎました。。。
反省!!

休みの日は、ほとんど作らされ・・・
いえ、作っています。笑
ダメリーマン |  2014.10.27(月) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/853-c0f4908a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |