07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.29 (Wed)

玉ねぎの植え付け 第一弾

大家好!!

日曜日は、玉ねぎの植え付けです。

極早生と早生それぞれ100本づつと
赤玉ねぎ(早生)60本
合計260本を購入。



2014.10.26開墾地


開墾地・・・どんよりと曇り空です。

2014.10.26開墾地2


中腰で・・・ひぃーひぃー言って植え付け完了。

2014.10.26開墾地5


こ・・・腰がイテー。ww

とりあえず、第一弾が終了しました。WW

2014.10.26開墾地3

ラッキョウの花も、咲いてます。。。

10倍に増えたら・・・それを種に、開墾地の周辺へ植えつけます。。。
再来年は・・・結構な量が収穫出来る・・・カモ。

私も、随分と気が長くなりました。。。笑


娘が友達と食事と言う事で・・・・
簡単に済ませようと・・・またまた、麺です。

我が家の主食は、麺なのかい?


2014.10.26晩飯


一日三食、麺を食べたのは・・・・久しぶりでした。。。


2014.10.26晩飯2


自家製製麺機を買いたいものです。。。。

小松菜やニンジンを練り込んだ麺で食べるラーメンは・・・
どんな味なんでしょうか。。。。
考えただけで、ワクワクしますね。

ただ・・・優柔不断なダメリーマン。。。
半年くらい悩まないと、買えないんですよねー。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます。

ラッキョウの花って可愛いのですね。
叱られると思いますが、御花束にしたいぐらい、💐
チョメですね、(+o+)
hippopon |  2014.10.29(水) 07:01 | URL |  【編集】

おはようございます。

玉ねぎの植付け大変でしたね。
それにしても260本食べ切れるのですか?
皆さんたくさん植付けされているようですが。。。
まろ |  2014.10.29(水) 07:30 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

260本もの植え付け!
お疲れ様です。
いつも、農家の方の根気強さには関心します。
私なんか、ちょこっと草花の種まきや植え替えをするだけで、飽きてしまうのに…^^;

一日三食麺類、理想ですね~。
自家製製麺機…!?
超理想です!

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.10.29(水) 11:29 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんにちは。

私も、ラッキョウの花、初めてみました。ww
意外と綺麗ですよねー。
まだ、花束に出来るくらい沢山ないですねー。笑
ダメリーマン |  2014.10.29(水) 17:15 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんににちは。

昨年も、250本ほど植え付けましたが・・・
7月末で食べきってしまいました。ww

今年は、最終的には500本を目指します。笑
ダメリーマン |  2014.10.29(水) 17:21 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

こんにちは。

ヒッキーさん。
260本程度は、あっと言う間に消費してしまいます。
腰は痛いですが・・・
残りは11月中旬に頑張ります。笑

農家の皆さんは、本当に強いですね。
ダメリーマン |  2014.10.29(水) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/855-6fc85bd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |