09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.31 (Fri)

我が家の菜園はボロボロよ。w

大家好!!

秋ですねー。
青空と花が綺麗です。ww


2014.10.26花




あきらめていた人参・・・雑草に紛れて少し生きています。ww

2014.10.26菜園




ピーマンは、異常なデキです。ww

2014.10.26菜園3





キャベツ・・・ほったらかしの状態ですので・・・
虫君達の餌場と化しています。涙

2014.10.26菜園6





韓国唐辛子、ししとう、がそろそろ撤収の時を・・・過ぎてるようです。笑

2014.10.26菜園8




そして・・・おっさんの悪い癖・・・・
【今のテーマ】は、

きゅうりはいつまで露地栽培出来るのか?

デツ。

2014.10.26菜園2


ただのこぼれ種が、発芽してたんですが・・・・

花は沢山ついてます。。。

ダメリーマンの実験は、続いています。笑

何となくですが・・・イケそうな気もするんですよねー。笑

我が家のイモ女どもが騒いでいます。。。

もう・・・ジャガイモが切れたー!!
って・・・
120kgのジャガイモから、20~30kgは種芋にしましたので・・・・
確実に90kgは食べてます。。。

2014.10.27晩飯

おっとろしい・・・・。

美味い!!って褒めたら・・・二日に一度は、ナスの天ぷらが・・・涙

2014.10.27晩飯2

肉好き娘のリクエストで・・・・煮込みハンバーグです。




2014.10.27晩飯3


おっさんは、そろそろ・・・・魚が食べたーい。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

菜園ですがぜんぜんボロボロじゃないではないですか。
キュウリ楽しみですね。
先日のスイカといい
やはり九州は暖かいのですね。
まろ |  2014.10.31(金) 08:31 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

まだまだ夏やさいシーズン真っ盛りですねー。
って、もう90kgのジャガイモが胃袋に消えましたか!
どこの家でも女性はイモが好きなんですねー。
私もポテトサラダ、好きですけど。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.10.31(金) 15:21 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

> キュウリ楽しみですね。
ハイ。
余計な実験?ばかりやってます。WW
何でも試してみないと気が済まないタチでして・・・笑
ダメリーマン |  2014.10.31(金) 17:30 | URL |  【編集】

Re: ヒッキーさんへ

こんにちは。いや・・・もう、こんばんは。
ですね。ww

> まだまだ夏やさいシーズン真っ盛りですねー。
いえいえ、さすがにもうすぐ終わりですね。
最後の後始末で、胃袋へ消えさせています。笑

ダメリーマン |  2014.10.31(金) 17:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/857-5758e5bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |