09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.01 (Sat)

ミズ菜で、白湯スープ

大家好!!

もう、早々と鍋攻撃体制に入った我が家です。。。ww

んー、おっさんの野菜・・・役だってるのぉー

キムチ鍋

なーんて、思って、
「ミズ菜 少ないねー。」
「もっと沢山、取ってくれば良かったのに・・・」

と、嫁ハーンに言いますと・・・・

「これ・・・買ったヨ。」
「パパの畑に、ミズ菜あるのー!!」

・・・・・・

ミズ菜10

何の為に、苦労して作っているのか・・・・

ただ、おっさんが好きで作ってますが・・・
か・・・悲しい。

野菜の場所が解らないから、パパが作って!!
と・・・逆ギレ。。。

って事で・・・・何時ものように、朝から自炊ダス。ww

朝は、豪勢にも三種類の野菜を収穫。

2014.10.30朝飯

まずは・・・壬生菜の豆板醤炒め。

2014.10.30朝飯4


そして・・・レタスミックス畑から、レタスサラダ。

2014.10.30朝飯5


ミズ菜のパイタンスープ。

2014.10.30朝飯3


今日から、ようやく「新米」・・・・さすがに、甘味が強い。ww

2014.10.30朝飯2


おっさんの自炊でした。。。

ミズ菜・・・今が、旬です。ww

野菜・・・・食べてますかー!!

ソフトバンク、秋山監督。優勝おめでとう!!
って事ですが・・・ハゲバンクが優勝したら・・・何かセールとか景気の良い事あるのカナ~♪


野菜・・・食べてますか~♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
12:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

野菜たべてますよ~~。
我が家も野菜好きです。
たびいくひと |  2014.11.01(土) 17:50 | URL |  【編集】

瑞々しい野菜つぎつぎと順調のようで、
無農薬の新鮮野菜なによりのご馳走です。
こちらは間引きものでつないでいる状態です。
四万十のみっちゃん えっちゃん |  2014.11.01(土) 17:55 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

いつも和やかダメリーマン家。
心あたたまります。

水菜のスープ、美味しそうですねー。
水菜はクセがなくて食べやすいし、
繊維も豊富そうで健康にもよさそうですしね。
ただ、すきっ歯の私、
歯と歯の間に引っかかるのが難点です(T_T)。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.11.01(土) 20:02 | URL |  【編集】

Re: たびいくひと

こんばんは。
コメありがとうございます。

野菜消費・・・日本人は、中国人の1/5程度だとか・・・
沢山食べて、健康でありたいですね。ww
ダメリーマン |  2014.11.01(土) 22:49 | URL |  【編集】

Re: 四万十のみっちゃん えっちゃん へ

こんばんは。

ようやく野菜、食べれるようになりました。ww
でも、大根が大きく遅れています。

待ち遠しいです。
ダメリーマン |  2014.11.01(土) 22:53 | URL |  【編集】

Re: ヒッキーさんへ

こんばんは。
いつも、コメありがとう御座います。

いつも、ミズ菜は豚シャブで食べます。ww
ただ・・・毎年、残ります。
今年は、少なく作ったんですが・・・
ミズ菜も、美味しいですねー。
ダメリーマン |  2014.11.01(土) 22:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.02(日) 00:30 |  |  【編集】

素晴らしい朝食です。
いつもながら野菜もふんだんに有って、
これなら文句のつけようもないですね。

我が家は水菜は食べ過ぎて飽きられてしまっていますが、
今年も少しだけ作りました。
鍋物やサラダに少しだけ有ると、
歯触りとほのかな辛味が絶妙です。
ピッコロ(さいたま) |  2014.11.02(日) 00:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

マ・・・マジっすか。笑
どんな癖があるのか・・・興味深々ですねー。ww
ダメリーマン |  2014.11.02(日) 06:01 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

おはようございます。

> 素晴らしい朝食です。
お褒めの言葉ありがとうございます。、

確かに、ミズ菜。
無いと不便ですが、作りすぎても
そう消費はしませんねー。
何でも、程々が一番良いようですね。ww
ダメリーマン |  2014.11.02(日) 06:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/860-11973d3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |