07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.08 (Sat)

男の朝飯 チャーシュー麺

大家好!!

昨夜は・・・白菜とハンペン鍋で御座います。。。
さすが、白菜の旬ですね。一ケ\100円でした。。。ww

2014.11.5晩飯



ご近所さんから、ひと箱頂いた「柿」

こう言っては何ですが・・・・
カキばっか食べてた、極貧のガキ時代を思い出して・・・

柿は嫌いです。ww
死ぬほど食った記憶があります。。。

2014.11.5晩飯5


たぶん・・・・10年以上ぶりに食べました。ww

ただ、、、意外と・・・旨かったんですよねー。笑






翌朝・・・・
おやじの朝は・・・・自炊から始まる。

本日は、「もっこす屋台」の熊本ラーメンざんす。


2014.11.6朝食


どうでしょうか・・・・
久しぶりに、パッケージに負けていないトッピングにしました。ww

2014.11.6朝食2



今日は、ラーメンではありませんよ。。。

チャーシュー麺ダス。ww

2014.11.6朝食4





オゥ・・・・ビューティフル!! 笑

今回のチャーシュー・・・・口に入れてすぐに溶けてなくなります。
ウマ杉です。ww

2014.11.6朝食3



九州人は、やっぱ、トンコツばい!!




朝から、トンコツ食って、元気もりもり。。。

早起きは、三文の得という事で・・・・コイン精米所で米糠ゲット。
20kgほどありましたよー。ww

2014.11.6朝飯5


ピーちゃん達の餌にもなる米糠。。。


さぁー週末です!!

天気は悪いけど・・・・楽しみましょう!!


今日も、生きてる実感を求めて、ウロウロします。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようさんです 

野菜食ってるね〜〜〜白菜とハンペン鍋あっさり旨そ〜

朝から豚骨チャーシューメン、ボリューム満点、土日はパワー全開だね。

前記事、周チンピラを筆頭とするチャイ、取り締まるとは言っているが、口先だけだろう、漁船には海軍が乗っていて攪乱しているという記事もあった。

まああの国ならやりかねない。
お人好しの日本、取り締まって断固近づけてはならない。

さ〜愉しい週末だ〜〜〜〜
素流人 |  2014.11.08(土) 06:14 | URL |  【編集】

関東人もトンコツばいっ!

こんにちは。

チャーシューを贅沢に使いましたねー。
これはホントにビューティフー!
とろけるチャーシュー、食べてみたい!
貧乏性の私は、いっぺんに大量のチャーシューを使うことが出来ません(T_T)。
たくさん食べると胃がモタれるという、悲しい事実もありますし…(^_^;)

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.11.08(土) 11:02 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

久しぶりに、バイクに乗って只今帰ってきました。
もう、歳ですね・・・

ケツが割れるほど痛い。。。笑
でも、楽しかったです。
ダメリーマン |  2014.11.08(土) 20:17 | URL |  【編集】

Re: 関東人もトンコツばいっ!

こんばんは。

関東人もトンコツ・・・頂きました。ww

まだ、チキンチャーシューも残っていますので・・・
思い切って、使いました。ww
ダメリーマン |  2014.11.08(土) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/870-f91b9ccb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |