07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.10 (Mon)

ミズ菜でおじや

大家好!!

まだまだ、FC2ブログ新人なもので・・・拍手にもコメが付いているのを
確認してませんでした。

まず、ご質問を頂いた「柚子胡椒」の作り方は、簡単ですが・・・
過去のものをご参考に。。。。

自家製柚子胡椒を作った


あと・・・チャーシューの漬けダレのレシピの件ですが・・・
男の料理なんで、実にいい加減な味付けです。WW

●砂糖大さじ3杯
●水 ←薄味が好きな方は、好みで・・・(おっさんは、濃いのが好きなので・・・使いません)
●醤油・酒・(みりん)・・・は、好みで。
●生姜1ケ
●ネギ
●好みで、唐辛子 WW

すみません。。。
参考にも、なってないですよねー。


日曜日の朝は・・・雨。
雨音を聞きながら・・・・

何時ものように、朝食を作る。

嫁ハーンが、居間の炬燵で寝てるので、自分の部屋で作りました。笑


珍しく胃がもたれている。。。
ので、湯豆腐。。
ミズ菜も入れてみましょう。。。

2014.11.9朝食

食べ終わりました。WW

2014.11.9朝食2


豚肉を入れて、出汁を取る。WW

2014.11.9朝食3


茶碗一杯のごはんが・・・3倍くらいに膨れた気がします。WW

2014.11.9朝食4



ネギを散らして完成。WW

2014.11.9朝食5

「柚子胡椒」と、ポン酢で味付けして頂きました。
もう・・・感動ものです。ww



午後前に雨が止んだ。。。
慌てて、開墾地へ出勤。。

2014.11.9開墾地


霜?
ジャガイモが枯れています。。。
我が家の主食を守らなければ・・・笑




ミズ菜・・・食べてますかー!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
18:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

水菜のシャキシャキ感がたまりませんね。
感動もんの鍋
おいしそうです。
玉子はもちろんピーちゃんのですか?
まろ |  2014.11.10(月) 18:57 | URL |  【編集】

いいですね、、。

水菜を食するだ。

肉は添え物、脇役。

3倍に膨れたご飯、随分得したね。
素流人 |  2014.11.10(月) 21:06 | URL |  【編集】

こんばんは
朝からなべと思へばヘルシーなべ
体にはやさしいですね
3倍ご飯もおなかにいい
これで畑も頑張れる
雨止んでよかったですね
ジャガイモボチボチ掘りますか???
畑のまあちゃん |  2014.11.11(火) 00:22 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

朝から、一人鍋です。ww
週末は、癖になりそうです。
玉子は、ぴーちゃんのものです。
ダメリーマン |  2014.11.11(火) 03:42 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

御粥や、おじやが食べたいときがあります。
お腹に優しいですね。ww

これで、夜まで持ってくれたら・・・
ダイエット出来るんですが・・・笑
ダメリーマン |  2014.11.11(火) 03:45 | URL |  【編集】

Re: 畑のまあちゃん さんへ

おはようございます。

> ジャガイモボチボチ掘りますか???
植えつけが遅かったので、日数不足と思いますが・・・
今週末にでも、試堀してみます。ww
ダメリーマン |  2014.11.11(火) 03:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/875-683c9c67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |