09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.12 (Wed)

玉ねぎ苗(晩生)植えつけ完了!!

大家好!!
日曜日、am10:30 雨が上がったので開墾地へ出勤。

枯れていた「玉ねぎ」が見事、復活していました。
やはり、自然は偉大ですね。ww

2014.11.9開墾地5


もう・・・どこが野菜で、どこが草か・・・
判別不明。ww

2014.11.9開墾地3


取りあえず、ひと樽分「高菜」を収穫。



間引いたのを移植してたんですが・・・・根付いたようです。

順次、役に立たない間引き菜は、移植して春までに
大株に成長させたいですね。ww

2014.11.9開墾地2


ニンニク畑が、草だらけでしたので軽く草取り。


2014.11.9開墾地6


やはり、マルチしてないと大変ですね。ww
でも、
来年は、ニンニクが期待出来そうな感じです。笑

2014.11.9開墾地7


開墾地の野菜達・・・言っては何ですが・・・・
我が家の畑とは、勢いが違います。ww

2014.11.9開墾地8



開墾地上空。。。。

2014.11.9第三の畑2



二時間ほど、開墾地に居た為、もう昼過ぎてました。。。
急いで、第三の畑へ移動。

やはり、おっさんはモーゼの化身でしょうか・・・
上空が、晴れ渡りました。ww

2014.11.9第三の畑


晩生の玉ねぎ苗、200本を植えつけて、pm1:30 午前の部終了。

2014.11.9第三の畑3


週末の農作業の賜物か?
前日、ツーリング明けなのに、足がカクカクしない。ww

少しは、体力が戻りつつあるようです。笑

帰り道、肉屋で、鶏肉のメンチカツを購入。
もう、何もしたくないので・・・「柚子胡椒」と、マヨネーズを和えて
パンニハサムニダ!!
レタスは、自家製アルネ。ww

2014.11.9昼食


朝・・・おじやだったので、完全に消化しきったようです。。ww
ピーちゃんの産みたて玉子で、目玉焼き。。。

2014.11.9昼食2


ゲップ!!
パンは、喉がつまる。ww
食べ過ぎた気もします。。。


夜は、例によって嫁ハーンが夕食作りを拒否。

って事で、乾麺タイプの「うどん」を頂いてたので、軽く「うどん」を作る。。。。ww

2014.11.9晩飯

おっさんの、飯は・・・・茶色くなるのが・・・多いネ。笑

自家製一味が、ピリリッと、引き締めてくれます。ww



玉ねぎ・・・・今年は、今のところ、490ケ植えつけました。

玉ねぎ食って、血液サラサラ!! 目指しましょう! 笑

今週末も、よく遊んだ。ww

玉ねぎ・・・食べてますかー!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おうどんも温かそうで、、
また、サンドイッチも。。

この頃ブログの写真にえいきょうされる、、

個々の家のてんぷらトンカツエビフライは、、
格別。

いかんいかん、
hippopon |  2014.11.12(水) 10:14 | URL |  【編集】

タマネギ、半端じゃない

「玉ねぎ・・・・今年は、今のところ、490ケ植えつけました。玉ねぎ食って、血液サラサラ!! 目指しましょう! 笑」

タマネギ、半端じゃないですね。
自給的半農生活を超えて、いよいよですか。
草々

ささげくん |  2014.11.12(水) 11:20 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

メンチカツサンド、おいしそうですね~。
それも鶏肉とは健康的?
そうそう、最近、パンを食べると昔に比べて食べ過ぎた感じになります。
若かりし頃は…
いえいえやめておきましょうwwww

玉ねぎ490個、
想像の域を超えてます!
490個って何個!?

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.11.12(水) 15:40 | URL |  【編集】

こんばんは
皆さん玉ねぎの植え付け頑張っていますね
うちも今度の休み晩生600赤100
先日早生100のもう100本プラス
ぜんぶでかいのが出来たら大変
でも中くらいのばかりでしょう
玉は小さくても数で勝負します
へたくそ言うことですね。。。
畑のまあちゃん |  2014.11.13(木) 00:43 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

いつもコメ感謝です。ww
田舎ですので、グルメには無縁ですが・・・

自分なりに、美味しいものが
食べたーい。

と・・・思ってます。笑
ダメリーマン |  2014.11.13(木) 05:45 | URL |  【編集】

Re: ささげくんサンへ

おはようございます。

玉ねぎ、植えておけば形になる貴重な野菜であります。
半分は、人にあげるものですね。ww

農家泣かせ・・・でしょうか。笑
どこかの道沿いで、無人販売でも始めますか。。。
ダメリーマン |  2014.11.13(木) 05:48 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

おはようございます。

三月あたりから食べ始めますと・・・
夏まで持たないんですよねー。笑

って事で、今年は2倍作ってみました。ww
ダメリーマン |  2014.11.13(木) 05:55 | URL |  【編集】

Re: まあちゃん さんへ

おはようございます。

900ケ・・・・凄いです。ww
まだまだ、まあちゃんの域までは達しませんネー。
今回は、日当たりのイイ開墾地と畑に植えたので期待しています。

今週末も、雨マークが出たりズレたり・・・
もどかしいものがあります。ww
ダメリーマン |  2014.11.13(木) 05:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/877-95ddc580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |