07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.14 (Fri)

里芋が美味い!!と、高菜漬けと唐辛子。

大家好!!

ついに・・・チキンチャーシューの試食会で御座います。ww

いつものように、朝からラーメンざんす。

ブタチャーシューとは、一味違って、ヘルシーであります。
チキン野郎は、チキンが美味いとデス。ww

2014.11.10朝食


最近・・・嫁ハーンの体調が優れないので、
朝から自炊。←何時もの事でした。。。

来年こそは、高菜の古漬けをと・・・高菜を沢山栽培しておりますが・・・
今年は、義母からの差し入れで生きています。ww


高菜の油炒め丼で御座います。ww
3分で作れるので、これがイイ。

2014.11.11朝食


子供の頃に、ばあちゃんが出してくれてた「里芋」・・・茹でただけ。ww
この時期のおやつと言えば、こればかり。。。
トロリとして、超美味い。。。

20ケほど茹でて、夜には、出汁とミキサーにかけて、トロロで食べるつもりでした。。。

2014.11.11朝食2


寒いので・・・トン汁。

2014.11.11朝食3


買ったものは・・・ウインナーと、豚肉だけであります。あと・・・あげ。

おっさんの朝食です。

2014.11.11朝食4


高菜・・・

2014.11.11菜園7


まずは・・・一樽、漬けてみました。

2014.11.11菜園8



唐辛子・・・第二段を干す。ww

2014.11.11唐辛子


昨年、唐辛子をクリスマスプレゼントだと言い張って、配りました。。笑

今年は、お年玉と言って、ばばぁ・・・いえ、熟女様達へ配ります。
意外と、皆さん喜んでくれますが・・・
白菜漬ける前のほうが・・・いいよねー。ww

第4段まで、控えています。。。

最後は・・・韓国唐辛子であります。ww

2014.11.11菜園6


コイツを挽いて、キムチ作りにチャレンジです。。。。

白菜が、無事に育てば・・・・ですが。。。笑

あっ・・・って、事で、楽しみにしていた「里芋」・・・・嫁ハーンがお昼に食べてしまってました。。。

「里芋」でも、トロロ出来るんですよ。。
知りませんでした。。。笑

残念ですが・・・我が家の「里芋」は、これで最後となりました。。。

芋・・・・喰ってますかー。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

野菜たっぷりのヘルシーな朝食
でも量は凄いね

高菜漬けにキムチづくり楽しみだ〜〜〜
随分昔にキムチ作ったけど、暇な冬にまたやろうかな???
素流人 |  2014.11.14(金) 06:39 | URL |  【編集】

高菜の漬物いいですね。
来季はやってみたいです。

唐辛子すごい量ですね。
クリスマスプレゼントにぴったり
色がクリスマス色してますからね(笑)
まろ |  2014.11.14(金) 08:45 | URL |  【編集】

里芋はこれで終わりますか。残念ですね。我が家は来年までありますよ。トン汁だいこうぶつです。ぽちです。
ふくちゃん |  2014.11.14(金) 17:59 | URL |  【編集】

素流人さんへ

おはようございます。

冬眠に備えて、皮下脂肪を蓄え中で御座います。ww

昔、他県転勤してた時に、公園で知り合った
韓国人のばあちゃんに頂いたキムチは
最高に美味しかったです。

「日本人用に漬けてるから」と言われて・・・
いまでも、嫁ハーンと、キムチと言えばその話。。。
あのキムチは我が家の伝説です。ww
ダメリーマン |  2014.11.15(土) 04:10 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

赤はメデタイ色ですからねー。
本当は、黄金色が好きなんですが・・・
全く縁がない。ww
ダメリーマン |  2014.11.15(土) 04:13 | URL |  【編集】

Re: ふくちゃんサン へ

おはようございます。
ポチ感謝です。ww

そうなんですよー。
種イモが高くて・・・少ししか作ってませんでした。笑
ふくちゃんの畑、教えてください。

忍び込みますので・・・笑
ダメリーマン |  2014.11.15(土) 04:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/881-bd983402

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |