07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.15 (Sat)

キュウリが収穫時期デス。ww

大家好!!


錦織選手・・・凄い事になっていますね。ww
BS朝日で、生放送してくれるとかで・・・今晩は、寝れそうにないですね。WW


さて、我が家の
レタス・・・まだまだ巻きません。。。
成長速度もバラバラ。。。
何が違うのか・・・野菜達に、聞いてみたい。ww

2014.11.11菜園3

我が家では、あまり食べないブロッコリーも・・・
ついに、収穫時期を迎えました。ww

2014.11.11菜園4

白菜は・・・まだ、とうぶん先のようです。涙

2014.11.11菜園5

おっさんの実験室・・・・
「キュウリ」が食べられるサイズに無事成長。ww

2014.11.11菜園


しかも・・・結構あります。。。

2014.11.11菜園2



大根の間引き菜の漬物が・・・古漬けになりそうでした。。


2014.11.12朝飯


納豆と混ぜ混ぜ・・・
大陸でもお世話になった郷土の納豆。。。
その名も「お城納豆」です。ww
大連に進出して、大陸各地で販売してたんですね。。。

2014.11.12朝飯2

やっぱり、納豆は・・・・美味いとデス。

あっ、違った。。。キュウリ・・・食べてますかー。笑

年末にかけて、イベント目白押し。。。
いよいよ師走と言った感じが出て来ましたネ。

ではでは、良い週末を。。。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

今頃 キュウリが収穫時期とは凄いです。

野菜も一杯、ダメリーマンさんの食生活支えてますね。

朝食はベジタリアンなおかずだ。健康的だ。
素流人 |  2014.11.15(土) 07:18 | URL |  【編集】

胡瓜、うらやましくなってしまう。
気候も、土地も、優位ですね。

来年はプランターの深さを変えるつもりです、
最も胡瓜は浅うえだけど、

目標になります!(^o^)丿
hippopon |  2014.11.15(土) 11:11 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

やっぱり、今がきゅうりの収穫期なんてすごい!
我が家(プランター)のきゅうりなんて、
とっくの昔、
まだ暑さが残る時期にすでに撤去しちゃったのに!

関西人は納豆嫌いが多いのに、
九州の方は大丈夫なんですね。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.11.15(土) 13:11 | URL |  【編集】

いまどきのキューリ収穫

いまどきのキューリ収穫とは感心しました。

霜が降るまでキューリが作れるというのは本当ですね。

我が家も来年はチャレンジしたいですね。
草々
ささげくん |  2014.11.15(土) 15:08 | URL |  【編集】

秋取りキュウリ

露地栽培で今頃キュウリが採れるとは、
さすが火の国、
ピッコロ地方は昨日から霜が降りて、
サツマイモの葉が黒~くなっていました。

キュウリ食いて~(´ω`*)
ピッコロ(さいたま) |  2014.11.16(日) 01:00 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

錦織選手の応援で・・・寝不足です。ww
さすがに、この時期のキュウリは、
ご近所さんからも絶賛です。笑
ダメリーマン |  2014.11.16(日) 06:41 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

やはり、温かいと言うのは豊ですね。ww
歴代の社長たちも、定年したら
この地に、住み付きますよ。ww

温かいし、物価が安いと言ってます。笑
ダメリーマン |  2014.11.16(日) 06:47 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

おはようございます。

小さい頃から、納豆を発明したのは
加藤清正だ。
熊本が、納豆発症の地だから・・・

と、言われて育ちました。笑
田舎者は、最強ですね。ww
ダメリーマン |  2014.11.16(日) 06:50 | URL |  【編集】

Re: いまどきのキューリ収穫

おはようございます。

農業の師匠も、来年はこの時期まで
作ろう。
と、言って見に来ます。ww

最近は、師匠を超えたのか?と・・・勘違いする日々です。笑
ダメリーマン |  2014.11.16(日) 06:52 | URL |  【編集】

Re: 秋取りキュウリ

おはようございます。

こちらも、そろそろ霜の時期ですので
撤収しようか?と思います。ww

山の開墾地は、霜でジャガイモが
枯れ始めました。涙
ダメリーマン |  2014.11.16(日) 06:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/882-70ed03f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |