09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.15 (Sat)

耶馬溪の紅葉はイマイチ

大家好!!

耶馬溪・・・残念ながら、人だらけ・・・
紅葉もイマイチでして・・・わざわざ耶馬溪まで行きながら、、、、パス。WW

いつものように、「蕎麦饅頭」の店へ立ち寄る。
ここのおばちゃんは、面白い。

早速試食を勧められる。
2パック注文している間に、1ケ試食。 ウメェー

お茶要りますか?

と、聞かれたので

「喉につまるとマズイのでお茶ください」と、言うと
何がおかしいのか? 笑い転げて、
他の店員さんに、「このお客さん、オモシロイわぁ~」と言いながらお茶出してくれた。WW

そんなこんなで、2ケ目も食べろと強引。。。

三個目も勧められる。。。
さすがに、そりゃ、太っ腹すぎるやろーと辞退するも、
新しいお菓子作ったから、それも試食しろと言う。

デブには、何を食べさせてもイイと思われているフシがある。笑


私は、客寄せパンダか、福の神か・・・
誰も居なかった店に、ぞろぞろと客が並んだので、お役御免。。。WW

来年も、来るからねー。




って事で、日田を経由して帰宅。
途中、お腹がすいたので・・・道の駅へ立ち寄り、バイキングを食す。

ここは、「梅干し日本一」の里です。
8ケ入りで、560円もします。

日本一の味がどんなものか、一度は、食べてみたい気もしますが・・・
さすがに、試食はさせてくれません。ww

って言うか、梅干しの味「日本一」って・・・誰が決めているのか・・・

2014.11.8 耶馬溪14


もう、2時を過ぎていた。。。
目が眩むが・・・特別、何もないけど客は多い。ww

色んな種類を少しづつ・・
やはり・・・原価が高いのは、鮎の姿煮ではないだろうか・・・・
2014.11.8 耶馬溪11


が・・・
ツーリング中は、ほとんど食べ物を口にしないせいか・・・
お腹に入らない。涙

ちらし寿司を、小さな茶碗に半分もついでないのに満腹。

2014.11.8 耶馬溪12



外の景色を見ながら、今度は嫁ハーン連れて来ようと思った。ww


2014.11.8 耶馬溪13


なんだか、金額分食べてない気がして・・・・

負けた気分で、後にした。笑



当然、夕食はパスし・・・・日曜の朝は、「おじや」となった。。。

これにて、長々と続いた「紅葉ツーリング記」は終了です。

2014.11.8紅葉4


2014.11.8紅葉8


2014.11.8紅葉6


自宅周辺は・・・まだ、こんな感じです。


四季のある日本を楽しむ。。。

定年したら、自作キャンピングカーで日本一周。。。
色んな美人を・・・いや、日本を見てみたい。。。。

ではでは、皆さん、良い週末を。。。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
20:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

耶馬渓いまいちだったですか。私的には最高でしたが、人が多すぎました。土、日は敬遠して金曜日に行きましたが。宇土の庄、最高でしたよ。ぽちです。
ふくちゃん |  2014.11.16(日) 05:49 | URL |  【編集】

おはようさんです

耶馬渓って聞いたことはあるが、、、、。
九州の地、長崎市だけは行ってないが、出張で行った県庁所在地しか知らない。

どうしても松江からだと東を向いてしまう、、、。

ダメリーマンさんがご飯を食べない、、、、。
あの食欲旺盛な御仁が、、、。こんなこともあるんですね、、、。
素流人 |  2014.11.16(日) 06:22 | URL |  【編集】

Re: ふくちゃんサン へ

おはようございます。

金曜だったら、ゆっくり見れますねー
今週あたりが、一番見ごろでしょうか。。

ポチ、あざーす。
ダメリーマン |  2014.11.16(日) 06:58 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

私も・・・人間だってこってすネ。ww
定年したら、ぜひ一度阿蘇に来て下さい。
ご案内しますよー。

あっ、耶馬溪は大分県です。笑
ダメリーマン |  2014.11.16(日) 07:02 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

バイキングって、食べようと意気込んで行っても、
意外と食べられなかったりするんですよね~。
最近じゃ、歳のせいもあるかも知れませんが…(T_T)。

私んち近辺も、今年は紅葉が早かったのですが、
なんか茶色っぽい紅葉が多くて、
今ひとつ綺麗じゃありません。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.11.16(日) 14:41 | URL |  【編集】

いろんな美人をのせてあるきたい、、かとおもっちゃいました、、

お知り合いには、世界の美人と仲良しと豪語するおっさんがいました。

ちょめ~~っつ。(´艸`*)
hippopon |  2014.11.16(日) 17:35 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

こんにちは。

もうおっさんには、バイキングはキツイっすね。WW
おばちゃんの話では、
霜の降り具合が足りないそうです。WW

そうかと思えば、みう北海道は積雪とか・・・
日本は、、、長い国ですね。WW
ダメリーマン |  2014.11.17(月) 12:29 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんにちは。

世界の美女と・・・仲良し。。。

猪や狸を相手にしてる者からすると・・・
何て、素敵な響きでしょうか。笑
ダメリーマン |  2014.11.17(月) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/884-f1697dbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |