09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.20 (Thu)

男の朝飯!! 博多とんこつラーメン

大家好!!

おやぢの朝は・・・・遅い。ww
柿剥きの夜なべと・・・錦織選手の応援で・・・
目覚めたのは・・・朝、7時過ぎ。。。

しかも、自分のプレハブ小屋の炬燵で寝込んだ為・・・凍死寸前。ww
って言うか・・・腰が痛い。


が…あいも変わらず、我が家の女どもは、爆睡中。。。


ご飯も炊いてありません。。。
ので・・・本日は・・・コレ!!

細麺の博多ラーメン。

2014.11.16朝飯


キクラゲ準備するのを忘れました。。。
何せ、細麺・・・あっと言う間に茹で上がり・・・トッピングを準備する時間もない。

確かに・・・固めに茹でないと、すぐに伸びて食えなくなりますネ。

2014.11.16朝飯2


博多ラーメンは・・・写真写す時間なんてなく・・・すぐに喰うべし!!

2014.11.16朝飯3


途中から、伸びてしまいました。。。涙

屋台のラーメンは、、、すぐに喰うべし。。。笑

本日も・・・自家製チャーシューは、最高のデキでありました。。。


紅生姜・・・無くなりかけてましたので・・・
急遽、作りました。。。

2014.11.15朝食2

今回は、最初から刻んで漬けこみました。。

赤梅酢・・・冷蔵庫に、豊富にストックしてあるのです。。。笑



食後・・・第三の畑に出勤。。。

2014.11.16第三の畑


たまねぎの苗が、50本ほど残ってましたので・・・植えつけ。ww

ついに・・・500ケを超えてしまいました。。。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

自家製紅ショウガいいですね。我が家も家内が畑の大根で柚子大根を作ってくれてます。
玉ねぎは、600本近く植えました。
購入にしたのは安売りになってた200本だけで、後はみんな菜園仲間からの頂き物でした。
デンスケ |  2014.11.20(木) 09:14 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

やっぱりトンコツ細麺は美味しいですよね!
そして、細麺は手際が命っ!
私もいつも焦りまくっています。
トッピングする手も震え、
確かに写真など撮っている場合ではない!
速攻で食べて、感想もメモしなきゃ!
ブログ書くためにラーメンを食べているようで、
本末転倒な気もします(^_^;)。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.11.20(木) 17:04 | URL |  【編集】

Re: デンスケさんへ

おはようございます。

> 後はみんな菜園仲間からの頂き物でした。
イイ仲間が沢山で、羨ましいですねー
それに、600本とは、恐れ入りました。ww

大量収穫ですね。
ダメリーマン |  2014.11.21(金) 02:00 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

おはようございます。

ヒッキーさんみたいに、キレのある食レポ出来ません。
確かに、
ブログ書くために、ラーメン食ってる気もします。

人生そのものが、ブログネタで生きています。笑
ダメリーマン |  2014.11.21(金) 02:03 | URL |  【編集】

中国からラーメン好きに?

今夜は、トンカツです。(#^.^#)

ポテトも上げます。

hippopon |  2014.11.21(金) 20:05 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんにちは。

わぉーコメ沢山、ありがとうございます。

ラーメンは、子供の時から大好物です。ww
トンカツも・・・好物です。笑
ダメリーマン |  2014.11.22(土) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/890-33885995

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |