07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.22 (Sat)

男の朝飯 小カブの旬

大家好!!

本日は、開墾地で育てている「小カブ」が最盛期を迎えていますので、ご紹介。ww

おやじの朝は・・・・いつものように、自炊からスタート。

2014.11.20朝飯


まずは、葉っぱをごま油と一味コショウで、炒めます。
ウインナーを少々入れまして・・・醤油で軽く味付け。ww

カブの葉丼の出来上がりで御座います。

2014.11.20朝飯2

大根の間引き菜と違い・・・非常に柔らかいのでグッドです。ww





カブの方は、レンジでチン・・・・しまして・・・
マヨネーズで頂きました。

2014.11.20朝飯3
甘味があって・・・柔らかくて、最高に美味い!! 笑

もう・・・カブ君の虜になりそうです。ww



昨夜のキャベツスープと合わせまして
おやじの朝飯の完成です。ww

2014.11.20朝飯4

ご飯多めに写ってますが・・・子供茶碗に一善と同量です。←念のためww

この歳にして・・・カブの旨さを認識致しました。。。

野菜・・・食べてますかー。

いよいよ待望の週末であります。
貧乏暇なし!とは、よく言ったもので・・・・
おっさんは、土日のみの休みであります。。。涙

おっ、泣いてる暇はない・・・・遊ばないと。笑

ではでは、皆さん、良い週末を。。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようさんです。

今週は忙しかったけどやっと休みなので愉しも、、。

しっかり野菜食べてるね。これなら数値は良くなる。とは言え、元気の元も、、、。

今日はピーチャン達の小屋の最終仕上げかな????

素流人 |  2014.11.22(土) 07:46 | URL |  【編集】

小カブはこうした食べ方があるんですね、次回作はこれで行きます。
デンスケ |  2014.11.22(土) 08:08 | URL |  【編集】

おはようございます。

カブおいしいですよね。
見事な朝食です。

もっと貧乏な私の休みは日曜だけです。(泣)
いい天気です。
まろ |  2014.11.22(土) 08:08 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんちは。

午前中は、鳥小屋・・・完成させ

午後からは、開墾地の予定です。ww

カブの食べ方、、、嫁ハーンからも好評です。ww
ダメリーマン |  2014.11.22(土) 14:15 | URL |  【編集】

Re: デンスケさんへ

こんにちは。

この食べ方・・・家族からも好評です。
ぜひ、試してみてください。

ウマ杉です。ww
ダメリーマン |  2014.11.22(土) 14:18 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

この食べ方・・・気に入ってます。ww

お仕事、お疲れ様です。
悲しいくらいに・・・いい天気です。
ダメリーマン |  2014.11.22(土) 14:22 | URL |  【編集】

こんばんは
これは初めての頂き方、

おみをつけや。香の物ばかり思い浮かべてました。
hippopon |  2014.11.23(日) 16:51 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは

> これは初めての頂き方、

教えた人達からも、高評価でした。ww
ぜひ、試してみて下さい。



ダメリーマン |  2014.11.24(月) 18:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/894-b3060055

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |