09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.24 (Mon)

鶏小屋 完成!! ww

大家好!!

前回収穫していた「つくね芋」・・・
やはり無難に、トロロで食す事にした。。。

って事で、おやじは、朝から芋をすりおろし。

2014.11.22朝飯2


こちらは、「ビタミン菜」の、おひたし。

2014.11.22朝飯3


おやじの朝飯・・・完成!!

2014.11.22朝飯




世間は、この糞忙しい時期に、
有象無象のボンクラ政治家どもが、職にありつけるのか?
はたまた、無職になって、ただの人になるのか?

就活騒ぎになっている。

今度も、何やら恥も外聞もなく信念もなく、
就職出来そうな党に移動するのでしょうか。。。

会社に入るのと訳が違うぞ!!

実に、見苦しい連中です。

さて・・・所詮、日本は隣国人とアメ公に支配されている国ですので、
そんな事は、どーでもいいのですが。。。


おっさんにとって、急ぎと言えば・・・・

ピーちゃんの小屋を完成させる事です。WW

食後、早速取り掛かりました。

鶏は・・・鳥なんですね。
止まり木で、気持ちよさげです。WW

2014.11.22鶏小屋2


そして・・・凶暴とです。。。

おやじを、餌と勘違いして襲うとです。


ギャオー!!

2014.11.22鶏小屋3



おやじの長靴をつつくとです。。。
素足にサンダルは、やばいとです。WW

コツコツ突いてます。。。

2014.11.22鶏小屋4


おっさん・・・この日の為に、会社の廃材置き場から
せっせと拾い集めたクズ木材。。。

で・・・完成。

2014.11.22鶏小屋5




ぎゃおぉぉぉぉー


デカい・・・

扉から・・・入りません。



んな・・・アホな。


2014.11.22鶏小屋6



もう一度、バラして・・・小屋の中で組み立て。涙

時間をロスした。。。。


2014.11.22鶏小屋7



皆、小屋の中に入って藁を丸く・・・・巣作り。WW

気に入ってくれたみたいです。


2014.11.22鶏小屋8



でも・・・

やはり、畜生君です。。。

飼い主に似て・・・
野菜を投げ入れますと・・・・
全員、野菜を食べ始めました。。。WW

2014.11.22鶏小屋9


小屋の中にも、タッチライトを取り付け。

2014.11.22鶏小屋



センサーライトも取り付けて、夜でも大丈夫。


2014.11.22鶏小屋10


これで、冬(鳥インフル)の準備も終了。

また、旨い卵・・・・期待してまっせー。
ピーちゃん達!! 笑




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

おはようさんです

ご飯以外100%の自給の朝ご飯だ。

鶏小屋、出来ましたね、いつか私も、、、。参考にさせていただきます。

ただ、課題は生き物、長い間、家を空ける時の対策かな???
素流人 |  2014.11.24(月) 06:42 | URL |  【編集】

とろろ芋がうまそうです。来年は挑戦しようかな?
鶏飼いたいなw
デンスケ |  2014.11.24(月) 07:55 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん

ダメリーマンさん、こんにちは!

色々と頑張っておられますね

私も料理など参考にさせて頂きます

勝手にリンク貼らせて頂きました

勿論ポチしてますよ
チャロ&メロ |  2014.11.24(月) 11:37 | URL |  【編集】

こんにちは!

百姓だけにとどまらず

養鶏家、ついには大工さんまで・・・

ちゃんと水平、直角がだせない

ワタシとは大違い!

すばらしいです!


郷愁堂 |  2014.11.24(月) 16:42 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

そうなんですよねー。
生き物は、、、長期の旅行に行けないですね。
犬猫なら、預ける施設もありますが・・・

でも、何とかなるのが、田舎です。ww
ダメリーマン |  2014.11.24(月) 18:11 | URL |  【編集】

Re: デンスケさんへ

こんばんは。
トロロ・・・美味いです。ww

鶏も・・・ぜひ、飼って下さい。
個人で飼われている人が少なすぎです。ww


ダメリーマン |  2014.11.24(月) 18:12 | URL |  【編集】

Re: チャロ&メロ さんへ

こんばんは。

拙いブログですが・・・よろしくお願いします。ww
ダメリーマン |  2014.11.24(月) 18:13 | URL |  【編集】

Re: 郷愁堂さんへ

こんばんは。

いえいえ、このツーバイフォーですと、
誰でも簡単に作れます。ww

2~3年後には、10羽にしたいです。ww
ダメリーマン |  2014.11.24(月) 18:15 | URL |  【編集】

お邪魔しています

こんにちは。

食欲旺盛なピーちゃんたち、
飼い主も餌扱いなんでしょうか。
これからも新鮮なタマゴが手に入って
羨ましい限り、
また色々と料理を見せて下さいませ。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.11.24(月) 18:57 | URL |  【編集】

ピーちゃんの家快適そうにできましたね。
大工仕事もお手のモノなのですね。

今日は10.8キロ歩きました。
お買い物もして、荷物ができてしましました。

昨日のピーちゃん卵、凄くおいしそう。

どんどんうんでくれるといいですね~、
hippopon |  2014.11.24(月) 22:11 | URL |  【編集】

初☆

ダメリーマンさんはじめまして!
最近ダメリーマンさんのblogにハマってます笑。
いつも美味しそうなご飯ですね(о´∀`о)
お野菜も沢山食べれて羨ましいです☆
、、にしてもですね、とろろに醤油かけすぎじゃないですか?笑
減塩ですよー!笑
みしぇる |  2014.11.24(月) 23:04 | URL |  【編集】

こんばんは
疲れてうたたねしよりました
朝からとろとろで元気出ますね
ピーちゃんち
会社の廃材、そう宝の山ですね
捨てる人、ひらう人
私もいつも見逃さず持ち帰り
助かっています。。。
畑のまあちゃん |  2014.11.25(火) 00:33 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

おはようございます。

ピーちゃん達から観れば、餌をあげる世話人くらいの感覚でしょうか。。。笑
生きものを飼うと、癒される部分もあります。

おっさんの、生きる為の自炊ww
頑張ります。笑
ダメリーマン |  2014.11.25(火) 06:14 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

10.8キロ・・・凄い距離歩きましたねー。
そんなに健康的になって、痩せたら・・・

外人に追いかけられますヨ。ww

卵数日食べないと、冷蔵庫にいっぱいになります。
幸せな気分になります。笑
ダメリーマン |  2014.11.25(火) 06:18 | URL |  【編集】

Re: 初☆

おはようございます。
初コメありがとうございます。

醤油・・・確かに、多いですね。ww
肉体労働者は、塩分取りすぎですね。
ダメリーマン |  2014.11.25(火) 06:19 | URL |  【編集】

Re: 畑のまあちゃん さんへ

おはようございます。

会社の産廃置き場から色々と拾ってくるので・・・
嫁には、あきられてます。ww

でも、、、何でもかんでも捨てる風潮といいますか・・・
無駄が多いですね。ww
ダメリーマン |  2014.11.25(火) 06:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/897-a58ad132

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |