07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.26 (Wed)

男の朝飯 生麺の味噌ラーメン

大家好!!

まだ・・・製麺機を買う決断が出来ないダメリーマンです。ww

そんな訳で・・・
生麺を買ってきました。。。

2014.11.23朝飯







スープは・・・・どれにしようか。。。

2014.11.23朝飯2







カブの葉、たっぷりの「味噌ラーメン」にしました。ww
やっぱ・・・生麺は、旨いっス。

2014.11.23朝飯4


カブ・・・
嫁ハーンに食わせたら・・・
大変な事になってしまいました。。。

毎日、食べたいと言うんです。。。笑

まだ、500ケくらいは畑にあると思いますので・・・
しばらくは、大丈夫でしょう。笑

2014.11.23朝飯5



カブの葉と、ベーコンを炒めたもの。。。

2014.11.23朝飯3



おっさんの朝飯・・・・休日は、しっかり食います。笑

あっ・・・平日でも、食べてるネ。ww

2014.11.23朝飯6


マイブームとは言え・・・カブにメロメロであります。笑

この列・・・全部「小カブ」であります。ww
まだまだ、喰えます。

でも、毎日30ケほどは消えてますので・・・・
二週間で消費仕切ってしまうでしょうねー。笑

2014.11.23開墾地21


野菜・・・・食べてますかー。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
13:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お邪魔しています

こんにちは。

この味噌ラーメンも美味しそう、
というか、絶対美味しいと思いますよ。
付け合せのおかずもGOOD!

え?
毎日、カブ30個!
すごい消費量だと思います。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.11.26(水) 15:29 | URL |  【編集】

我が家でもカブが採れてますが
お皿に乗ってる分を消費するにも
2~3日は要します。
1畝お裾分けを入れても1か月はかかります。
ダメリーマン家食べるパワーも驚きです。
まろ |  2014.11.26(水) 17:58 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています

こんばんは。

嫁ハーンが、朝・昼・夜と5ケづつ食べてます。ww
あと、親戚とかにも配ってます。

ただ・・・まだ、カブ長者にはなっていませんが、、、
義母からカブの催促だけは、昨夜もありました。笑
ダメリーマン |  2014.11.26(水) 18:24 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

そうなんですよねー。
お酒飲まない代わりに・・・
皆、よく食べます。ww


ダメリーマン |  2014.11.26(水) 18:26 | URL |  【編集】

こんばんは

ポトフの蕪、丸ごといただけますものね。
30個の消費、、凄いです。
蕪梅酢で漬けてもおいしそう、

やはり、糠味噌が一番かしらん?
hippopon |  2014.11.26(水) 18:40 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

親戚への配布も含めての消費です。ww
でも・・・食べてますねー。ww

東京の散歩シリーズ楽しく拝読しています。
田舎は、どこまで歩いても田んぼと畑ばかりで・・・
ダメリーマン |  2014.11.27(木) 05:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/899-631c97fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |