07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.30 (Sun)

開墾地の野菜達

大家好!!

キュウリが、まだ頑張っています。ww

もう、終わりだろうと思ってましたら・・・最近の陽気からか?
地面の影で、育ってました。ww

2014.11.24菜園2


開墾地のレタス500株はまだまだですが・・・・自宅の畑のレタスは、ボチボチ巻いて来ました。ww
そろそろ喰えそうで御座います。

2014.11.24菜園3


最近の朝飯は・・・「わさび菜」と・・・・

2014.11.25朝飯2

小カブ。。。。

2014.11.25朝飯3


一日、一度は発酵食品を摂る。。。。

2014.11.25朝飯


開墾地・・・・西側。。。。葉物野菜が中心

2014.11.23開墾地26



開墾地・・・中央。。。。5種類の大根やカブが中心。


2014.11.23開墾地25


まだまだ、収穫は続きますが・・・・

自宅の畑の作物は、トンネル無しで春まで食べられますが・・・
山の開墾地は、、、、どうでしょうか。。。

毎日、虫になったように・・・・野菜食べてます。笑


この畑の野菜たちを観るだけで・・・幸せな気分になれます。
取りあえず・・・飢え死にだけはしないようだと・・・・

おっさんの貧乏DNAが、疼くとです。 笑


野菜・・・食べてますかー。


今日は、地区の神事で・・・一日潰れます。涙
って事で・・・予約投稿。ww




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

地区の神事、ご苦労さんです。

開墾地の菜ものは雪がない地方だから大丈夫と思うけど、凄い量ですね、、、、。

レタス500個にはオッタマゲタ。レタスは腐り易いから気を付けて下さい。

奥様の入院心配です。早く良くなって退院されますように、、、。

素流人 |  2014.11.30(日) 06:42 | URL |  【編集】

今時の露地キューリに感動

今時の露地キューリ、驚きました。

やはり今年は暖冬か、と思いました。
草々
ささげくん |  2014.11.30(日) 18:23 | URL |  【編集】

こんばんは

えっ まだ きゅうりがぁ~
びっくりですよ
お上手に作っておられるのですね
ヒロちゃん7 |  2014.11.30(日) 19:50 | URL |  【編集】

お邪魔しています。

こんにちは。

き、キュウリ、すげー!
それも立派なキュウリ!
おみそれいたしましたm(_ _)m
いや、以前からすごいとは思っていましたが…

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.11.30(日) 20:30 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

> 地区の神事、ご苦労さんです。
飲めない酒飲んで・・・死んでました。笑
のん兵衛が・・・羨ましい。ww

ダメリーマン |  2014.12.01(月) 05:45 | URL |  【編集】

Re: 今時の露地キューリに感動

おはようございます。

来年は、ハウスでも作ろうと・・・思いました。ww

ダメリーマン |  2014.12.01(月) 05:51 | URL |  【編集】

Re: ヒロちゃん7さんへ

おはようございます。

たまたま、夏のキュウリからのこぼれ種でして・・・
偶然の産物です。ww
ダメリーマン |  2014.12.01(月) 05:53 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています。

おはようございます。

スボラ農法で、、、たまたま出来たキュウリです。ww
狙ったものではありません。笑
ダメリーマン |  2014.12.01(月) 05:59 | URL |  【編集】

来年はハウスですか、

私は来年は秋にもう一度挑戦します。

ほんとうにお見事!
hippopon |  2014.12.01(月) 15:57 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

偶然の産物でして・・・あまり褒められると恥ずかしいですね。ww
野菜作り・・・奥が深いですね。笑
ダメリーマン |  2014.12.02(火) 05:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/904-a0acffee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |