07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.09 (Tue)

娘の手料理は、特製ハヤシライス!!ww

大家好!!

小悪魔娘ちゃんから、メール。。。

おやぢー、今日は「ハヤシライス作るから、玉ねぎとニンジン取ってきてー!」
・・・・・・
人参はあるんですが・・・・



玉ねぎは、この時期畑には無いんですよー。

もしもーし。。。
そんなこっちゃ、結婚できまへんでーww
2014.12.6晩飯


人参を収穫して、おやじのミッション終了。

温泉で寝ている間に・・・・


「おやぢー、ご飯出来たから、とっとと帰ってこーい」と・・・メール。

な・・・・なんじゃー

コリャー!!

2014.12.6晩飯2


俺は・・・・野獣か? バケモノか?
こんなには・・・食えんし。。。


嫁ハーンから、「頑張って食べてあげて・・・・美味しくなくても、美味しいって言ってあげて・・・」と
教育的指導がメールで、先に来てた。笑



ウン!! サラダは美味いヨ。ww

おやじのガサツなサラダとは、やっぱりなんとなく違う。。。ww

2014.12.6晩飯3


明日の朝は、オムレツ予定してて・・・・玉子を食べないようにしてたんですが・・・・涙

2014.12.6晩飯4


あの「おチビ」が、おやじの晩飯作るようになった。。。。

朝、7時過ぎにしか起きなかった娘が、6時から起きて洗濯してます。。。

世の中、なるようになるものです。。。。

おっさん・・・ちと、涙が出ました。。。。



えっ?
涙は・・・
食べ過ぎで、お腹が・・・・痛いからデツ。笑



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

おはようさんです

良い娘さんだ。お嫁さんにしたい。
「駄目だオッサンは、、、重婚は、、、」と親父の声

当然、全ポチ 拍手も5拍手くらいしたいが1回しかさせてくれない。

いつも頑張っているお父さんに頑張れって言ってるんだ、、、、。
素流人 |  2014.12.09(火) 06:20 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

私も全ポチ心がけてますが・・・
イマイチ、使用方法を理解していません。
全部押せば、全部ポイントupになるんでしょうか?

どーも、fc2を理解出来ないでいます。ww

あまりの寒さに、おやじも疲れ気味です。笑
ダメリーマン |  2014.12.09(火) 06:31 | URL |  【編集】

子供は親を見てますね。

嬉しいじゃないですか。。。
心に涙がたまって味わかりましたか?

来年はいつでも玉ねぎ採れるようにしてあげてください。
って無理か。。。。(笑)
まろ |  2014.12.09(火) 07:34 | URL |  【編集】

いい娘

いい娘をもって幸せですね。

「朝、7時過ぎにしか起きなかった娘が、6時から起きて洗濯してます。。。」だって。

最高!!
ささげくん |  2014.12.09(火) 08:48 | URL |  【編集】

こんにちは 
ほのぼのとして いいですね
美味しいよって…一番感謝の気持ち
また頑張ろ~~って
うちの嫁さん、美味しいって言いませんが(涙)
やっぱり最後の一言は笑顔と「ありがとう」
また頑張ってくれます、いい娘さんですね
日本ブログ村は4ポチですが1回で割り振りされるようです
拍手のポイントは???です
頑張って応援してますよ。。。
まあちゃん |  2014.12.09(火) 16:16 | URL |  【編集】

お邪魔しています。

こんにちは~。

いい娘さんじゃないですか!
ウルウル(T_T)。
涙でモニタが見えません…。

そっか、今の時期、タマネギは畑にないんですよね。
スーパーでは一年中、色々な野菜を売っているので、
野菜の旬とか季節感とか、なくなってしまいました。
なんか悲しいですねー。

おじゃましますたっ!
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.12.09(火) 16:23 | URL |  【編集】

いい話ですね~
ご家族がお互いを思いやる気持ちが
出てて、本当にウルッときました。
奥さん早く退院されることを
祈ります。
郷愁堂 |  2014.12.09(火) 20:43 | URL |  【編集】

さすがに大きいお姉ちゃんは家事も炊事も一人前にこなしますね。
我が家の厨防はまだまだ子供なので、
袋麺くらいしか作れません。

親の遺伝子を引き継いでいるので、
勉強は諦めて、
花嫁修業でもさせようかと思いました。

写真の食事は、
栄養バランス的にはNGですね(;´艸`)
お互い早めに花嫁修業をさせないと、
嫁に殺される前に、
娘にとどめを刺されそうですね(´-ω-`;)ゞ
ピッコロ(さいたま) |  2014.12.10(水) 00:49 | URL |  【編集】

おはようございます。

丸善の元祖ハヤシライスににてますよ。
娘さんの頑張り。
気持ちも行動も眩しいぐらい頼もしいですね。

奥様早くご回復を祈ります。
hippopon |  2014.12.10(水) 05:31 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちは。

さすがに、疲れが溜まって限界に近いですね。WW
来年の為に、玉ねぎ沢山作りました。WW
ダメリーマン |  2014.12.10(水) 12:19 | URL |  【編集】

Re: いい娘

こんにちは。

三日坊主になるかと・・・
思っています。WW

洗濯は、頑張ってます。笑
ダメリーマン |  2014.12.10(水) 12:21 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんさんへ

こんにちは。

そんなシステムなんですね。WW
他のブログが長かったので、どーもピンと来ません。WW

気合入れて、ポチ応援致します。WW
ダメリーマン |  2014.12.10(水) 12:23 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています。

こんにちは。

私も、最近ですよー。
家庭菜園に目覚めてからです。
少し、解って来たのは・・・・WW
ダメリーマン |  2014.12.10(水) 12:24 | URL |  【編集】

Re: 郷愁堂さんへ

こんにちは。

どこまで続くのか・・・
花嫁修業させないとですね。笑
ダメリーマン |  2014.12.10(水) 12:25 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんにちは。

娘の躾・・・今からでは大変ですね。
花嫁修業させます。笑
ダメリーマン |  2014.12.10(水) 12:27 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんにちは。

有名店のに似てますか?
偶然とは恐ろしいですね。WW
でも、味がですねー笑

ありがとうございます。

ダメリーマン |  2014.12.10(水) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/921-e6e6416b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |