07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.10 (Wed)

おやじの週末。

大家好!!
日曜日朝・・・・あまりの寒さに目覚めた。

またまた、炬燵で寝込んでしまいました。

小悪魔娘の食事作りも・・・一日だけで終了し・・・
朝起きれば、ご飯はない。。。。


えーい。いつもの事ダー!!
本日は、「うまかっちゃん 高菜風味」で御座います。WW

2014.12.7朝食


ゆで卵作る気力も御座いません。。。
土曜日のイモ掘りで、足腰に来てまして・・・ガクガクです。笑

2014.12.7朝食2

日曜日は・・・・樫の木を切ったアホが居ると言うので・・・・
早速、ある会社へ出向く馬鹿な俺・・・・

が・・・・

こりゃ・・・凄まじいばかりに切ってあります。
20往復くらいしないと、とても処理出来ない。。。

2014.12.7開墾地

早速、チェンソーで手ごろなサイズにカットして行きます。
樫の木だけでなく、色んな雑木があります。ww
何とか、年末までには全部貰ってこれるだろう。。。笑

2014.12.7開墾地2


am10:00 霜柱も溶けて、何とか残りのイモ掘りも出来そうだと
開墾地へ出発。

本日(日曜日)も、良い天気です。
雪国の人には申し訳ありませんが・・・普通に畑仕事出来る事に感謝。

2014.12.7開墾地3


2014.12.7開墾地4


早速、3畝分のイモ掘り開始・・・・足腰に、来ます。。。
自宅の畑より、足腰に来る。。。

なぜか・・・・そう、自宅の畑はフカフカですが・・・開墾地の土は、まだ固く・・・
足場もゴツゴツしている為、踏ん張らなければいけません。。。

スクワットやっているようなもんです。ww

2014.12.7開墾地5

pm1:30
嫁ハーンからの依頼のメイクイーン11kgと、デジマ15kg、アンデスレッド12kg 合計38kgを収穫。
土曜日の収穫と合わせますと・・・・何とか100kgほどになりました。


嫁ハーンの見舞いには行けないと言うと、娘からは「畑バカ!!」と
罵声を浴びせられ・・・・
しかし・・・このアホ娘は、初めての見舞い。。。
仕方なく、インスタントの日清ヤキソバに、山東菜たっぷり入れて食べる。ww

2014.12.7昼食


娘は、ボンクラ彼氏と見舞いを兼ねたデートらしく・・・・

一応、嫌味で「今日の晩御飯は何作るの?」と、メールしますと・・・・

「土曜日に作ってあげたハヤシライスが残っているでしょー!!」と・・・・
つれない返事。涙

おっさん・・・・こんな事では、めげません。。。

早速、仕込んでいた鶏肉で唐揚げ

2014.12.7晩飯


畑からレタスを収穫し・・・・完成。ww

こりゃ・・・3日間は、喰えるネ。ww

2014.12.7晩飯4

レタスは・・・・食べ放題状態。。。

2014.12.7晩飯5

娘が帰宅したので・・・・何食べたのか?
聞きますと・・・・

「彼氏と焼き肉食べて来た」とほざきます!!

えー肉なの??

「おやぢも、肉じゃん!! 一応・・・・鳥だけど・・・・」って・・・・

もう・・・・娘なんて、要りません!! 笑




そんな訳で、早々と娘の世話になる事を拒否しまして・・・・
月曜日の朝も自炊ダス!!

頼れるのは、自分だけ!! 笑

俺には・・・・ピーちゃんと畑がある。。。。
シンプルに、卵チャーハン。

2014.12.8朝飯

山東菜2株分でスープ。。。。
そろそろ、味噌を買ってこなくちゃ・・・・

この味にも、飽きて来ました。ww

2014.12.8朝飯2

先日、数年ぶりに握力計握りましたら・・・・左68k 右72kに落ちてた。。。。

もう・・・・歳には勝てませんのぉー。
4つ下の後輩は・・・・未だに計測不能 (左右100kオーバー) を出してました。ww
あの魁皇でも、100kくらいですから・・・・この歳で、どんだけか!!ってこってすネ。ww

やっぱ・・・肉食べてないからだ・・・・笑


肉も野菜も・・・・バランス良く、食べやさい!!←パクリですみません。ww

嫁ハーン、、、来週退院と言う事で・・・・何となく元気が出てくるから・・・不思議だ。笑


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

お邪魔しています。

こんにちは~。

ノーマルのうまかっちゃんは、こっちでも売っているのですが、辛子高菜風味は見かけない気がします。
そう思うと、食べたくなりますよね~!
ちょっと探してみます。
では!

おじゃましますたっ!
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.12.10(水) 16:01 | URL |  【編集】

焼きそばおいしそう、、
炭水化物に目が行きます。

腰を痛めないようにがんばってくださいね。
温かい日が続くとありがたいのですが、、
hippopon |  2014.12.10(水) 16:15 | URL |  【編集】

鶏肉

中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、
中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に年間21万5千トンも輸入されている。
共産党と社民党の消滅を望む |  2014.12.10(水) 17:51 | URL |  【編集】

燃料確保!!
ロケットストーブはいつでも出撃態勢ですねo(^∇^)o

体重50後半から60Kを前後している握力に自信のある私も、
50k前後ですが、
後輩さんは100kオーバとは驚きです(・◇・;)

野菜を作りながら肉の必要性を感じ始めた、
40代前半の感想です(^m^ )
ピッコロ(さいたま) |  2014.12.11(木) 01:34 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています。

おはようございます。

うまかっちゃんは、色々と種類豊富です。
すべてトンコツですが・・・笑
ダメリーマン |  2014.12.11(木) 01:35 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

イモ掘り・・・腰に来ますねー。
温泉で治したいんですが・・・時間がないですね。ww
ダメリーマン |  2014.12.11(木) 01:39 | URL |  【編集】

Re: 鶏肉

お疲れ様です。
ダメリーマン |  2014.12.11(木) 01:40 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

おはようございます。

薪集めは着々と進んでいます。ww

> 後輩さんは100kオーバとは驚きです(・◇・;)
コイツの腕は、女性の足くらいあります。笑
農業で鍛えています。笑


> 40代前半の感想です(^m^ )
まだ40代前半とは・・・羨ましいです。ww
肉は・・・やはり必要ですね。笑
ダメリーマン |  2014.12.11(木) 01:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/922-7bc1dea3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |