07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.18 (Thu)

鶏の餌

大家好!!

ワサビ菜、茹でて混ぜて簡単サラダ。。。。
しかし・・・シーチキン、、、、カロリー大丈夫か?? ww

2014.12.13朝飯


冷凍庫に、ご飯。。。
炊くのも、面倒になり・・・朝からチャーハンで御座います。

2014.12.13朝飯2


最近、ピーちゃんの卵の殻が薄いのが1個あります。。。
カルシウム不足ですね。ww


っていう事で、ダメリーマンスペシャル餌です。ww

まず・・・食べなくなった野菜を畑から引っこ抜き・・・・
食べやすいように、小さく刻みます。

2014.12.13鶏飯


カキ殻をたっぷり入れまして・・・・

2014.12.13鶏飯2


米糠をたっぷりと入れて・・・・

2014.12.13鶏飯3


よーく、混ぜます。

2014.12.13鶏飯4


野菜だけ丸ごとやれば簡単ですが・・・・
茎の部分は残ります。
刻めば、綺麗に食べつくします。

春までもたせる為に、野菜は、沢山作ります。。。

2014.12.13鶏飯5


熊本は、球磨地方の山奥で平飼いされている養鶏家の方法をマネしてみました。ww

段々、家畜では無く・・・ペットの気分になってきます。ww

食べなくなった、食べれなくなった野菜は、ピーちゃん達の餌となり、
おっさんの食卓を豊かにしてくれます。

鶏も、野菜が大好きなんですよねー。ww


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おはようございます
きょうも早朝出勤で、畑に寄れなくてちょっとさみしい朝
朝から野菜たっぷり、スタミナたっぷり
ぴーちゃんも栄養満点で…
いいですね余った野菜も平らげてくれて
美味しい卵も産んでくれる
きょうは暖かくなりそうです
週末に向けぼちぼち頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2014.12.18(木) 07:51 | URL |  【編集】

ピーちゃんの餌の配合まで
おいしい玉子が食卓に途切れない
そして男の料理
何気ない日常が凄いです。
まろ |  2014.12.18(木) 08:23 | URL |  【編集】

愉快なエサやり

>食べなくなった、食べれなくなった野菜は、ピーちゃん達の餌となり、おっさんの食卓を豊かにしてくれます。

●いい雰囲気ですね。
 愛情たっぷりのエサと環境にピーちゃん達の幸せの顔が想起されます。

ささげくん |  2014.12.18(木) 10:51 | URL |  【編集】

ピーちゃんたち

毛艶がいいですね、、
栄養価の高い卵。
リーマンさんも、肌艶がいいですか??
hippopon |  2014.12.18(木) 13:02 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます

生き物を飼うのは大変ですが・・・
卵かけご飯を食べる瞬間が幸せ感じる
やっすい、おっさんです。笑
ダメリーマン |  2014.12.19(金) 04:44 | URL |  【編集】

Re: 愉快なエサやり

おはようございます

怖いのは、、、鳥インフルだけですね。
開墾地の野菜や食べなくなった大根葉は
有効活用出来て助かります。ww
ダメリーマン |  2014.12.19(金) 04:46 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます

好きな事だけやって、能天気に生きているせいでしょうか・・・
肌艶だけは、、、同級生と比べても若くみられます。ww
ダメリーマン |  2014.12.19(金) 04:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/929-e3fa5782

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |