09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.20 (Sat)

レッドシーチキンカレー食ったどー!! ww

大家好!!

朝の自炊を放棄した、小悪魔娘・・・・
ついに、こんなものを大量に買ってきた。。。笑

2014.12.16晩飯


おやじは、立派な白菜をもらった。。。

じじぃ・・・いや、義父殿に。。。

「お前から貰った苗は、トマトでも、レタスでも、白菜でも・・・・

買った苗より、立派に育つ!!」

って・・・・我が家の白菜を見ますと・・・・嫌になりますネ。ww

そして・・・・じじぃ・・・いや、義父殿・・・帰り際に

「来年から、苗は買わんけん!! 頼むよ!!」

って・・・言い残して帰った。。。

何もない・・・白菜鍋。。。。いや、もうこれは・・・スープだね。ww

2014.12.16晩飯2


義母からの差し入れは、昆布の炊いたもの。。。

2014.12.16晩飯3


娘が、肉!! 肉!!! 肉ーーー!!!!

と、煩いので、腐れかけのピーマンで、、、、笑

2014.12.16晩飯4

夜、嫁ハーンから、メール。。。
「お母さん(義母)が、帰り際、パパのサツマイモ全部、持って帰った」と言う。。。。

・・・・・まー、何でも義理の息子のもの取って帰るのぉー。笑




おっさんの、翌朝の朝食は・・・・
ドンキホーテで、特売してた\50円の「レッドシーチキンカレー」だす。。。

初めて食べましたが・・・・タイカレーの味がしました。。。

タイレッドシーチキンカレー


そんなに、辛くもなく・・・・\50円で喰えた事に、満足。ww
とは言え、
悔しいけど・・・・娘が食べるドンベエの方が、美味いと思う。。。。
第一、体が温まる。
こー寒いと、、、、嫌になりますね。
台所に立つのが・・・笑

みなさーん、奥様に、日々感謝が大切ですぞー。ww


自炊・・・・してますかー!! ww



週末は、土日とも雨の予報ですので・・・・
夜ホームセンターに、簡易のやっすい薪ストーブ3980円を買いに行きますと・・・・

無い!!

2~3日前まで、20~30ケあったストーブが・・・・綺麗に売り切れ・・・・

皆さん、餅つきする為、クド代わりに購入されたみたいです。。。涙

あ゛ー

もっと、早く・・・・買えば良かった。。。


最近、ご近所の農家さんが、我が家のボロ薪ストーブは
どんな使い方が出来るのか? とか薪は何でもいいのか?・・・
温かいのか?とか色々と聞きにくるんですよねー。

農作業場の暖房費が馬鹿にならないくらい高くつくとか・・・・
おっさんは、10年以上前から、提唱いたしています。
って・・・我が家の薪は、竹山から切り出す竹なんですけどね。ww
田舎は、燃料になるものが、豊富にあります。。
化石燃料や、電気にだけ頼る生活・・・・少しは、改めた方が、
「脱原発」と、無駄に叫ぶよりよほどイイ。ww


って事で・・・
何々? 密かにやっすい薪ストーブのブームが・・・・来てんの?? 笑

荒れた竹山の再生と言いますか・・・竹が再利用される環境になるとイイですね。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようさんです

今日もダメリーマン節は滑らか、、、、。
竹山、間引いてやると良いそうです。

我が家は竹の傍の竹薮(人の土地)を公民館長と間引いています。

間引いた竹は、そう燃料になりますね。竹はよく燃える。
素流人 |  2014.12.20(土) 07:44 | URL |  【編集】

食事は毎日のことなので。。。

奥さんに感謝と自炊してますかー

と言われても。。。。

してませーん。(笑)

もしもの時は私もどん兵衛生活を送ると思われます。(困)
まろ |  2014.12.20(土) 09:56 | URL |  【編集】

こんにちは!

その、やっすい薪ストーブと言われてるもの、地元でも売ってるんですね(笑)
いつも子供みたいに、商品の焚き口の扉を
パカパカしてみては、ため息ついてます。

本気で悩むなあ(笑)
郷愁堂 |  2014.12.20(土) 11:52 | URL |  【編集】

お邪魔しています。

こんにちは~。

いよいよ、製麺機を買われるんですね!
手打ち「うっ・・・・ドーーーーン」って、
あれ?どん兵衛…?
確かに悔しいですけど、
どん兵衛、美味しいです。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.12.20(土) 15:00 | URL |  【編集】

薪ストーブ温かそうです。

香りや音が楽しそう、、
hippopon |  2014.12.21(日) 03:31 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます

竹伐り・・・大変なんですよねー。
今年の年末は、、、竹伐りもしないといけません。
でも、竹は毎年生えますので・・・
燃料としては、優れものですね。ww
ダメリーマン |  2014.12.21(日) 07:06 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます

まろさんの奥様の料理は、素晴らしいですよね。
あの料理が食べれなくなったら・・・・
どん兵衛はツライですね。ww

私は、その為に・・・日々、インスタントラーメンで
鍛えています。。。。違うか・・・ww
ダメリーマン |  2014.12.21(日) 07:09 | URL |  【編集】

Re: 郷愁堂さんへ

おはようございます

昨日、清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・新調致しました。ww
河川から砂をもらって・・・火入れ式をしないと・・・ww

楽しいですよ。便利だし・・・
ぜひ、購入してください。ww
ダメリーマン |  2014.12.21(日) 07:11 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています。

おはようございます

7億円の夢を諦め、製麺機を買う決断しました。ww
まだ、買ってませんが・・・笑
ダメリーマン |  2014.12.21(日) 08:14 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます

薪ストーブ・・・癒されます。ww
歳とったら、犬を飼って・・・一緒にストーブの前で
読書三昧出来たらいいですねー。ww
ダメリーマン |  2014.12.21(日) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/936-a65d2e8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |