07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.25 (Thu)

長靴・・・・買ったどーww

大家好!!

いや・・・メリークリスマス♪

ピーちゃん達へ食べさせる野菜を探していますと・・・
ブロッコリーの葉っぱに、虫が居ました。。。

青虫も氷ついているのか?
生きてるのか・・・強いですねー。

残念ですが・・・ピーちゃん達の餌となりました。。
ピーちゃん達への、私からのクリスマスプレゼント。ww

2014.12.24菜園


ご存じ、世界3大ハーンと言えば・・・
チンギスハーン
フビライハーン

そして・・・
嫁ハーン・・・の、ご希望で、夕食作り拒否!!に出たので・・・

二人きりですが・・・イヴですので、、、夕食に行きました。ww

2014.12.24食事



おっさんは・・・オムソバとカキフライ。
嫁ハーンは、お好み焼き。。。。

こんなんで・・・いいんでしょうか?

2014.12.24食事2


おやじの隠れ家・・・みたいなお店です。ww

2014.12.24食事3



そして・・・朝は、やはり自炊。


畑の青梗菜・・・・そろそろ終焉の時を迎えたようです。ww
ほとんど食べつくしたので・・・最後の青梗菜を美味しくたべようと、
王道の醤油ラーメン。ww



2014.12.22朝食


ニンニクたっぷり入れてみました。。。

すっげー臭います。ww



開墾地から鶏用の野菜。。。
大根の葉っぱは、餌用です。ww

2014.12.22朝食3



明日の夜は、大根のハリハリ漬け作ります。ww




そして・・・・ついに・・・・
クリスマスですので・・・来年も頑張れるように、
長靴を新調致しました。ww

メーカーは、皆様が昔お世話になった?? オ・カ・モ・ト さんデス。ww


長靴



さすがに、オカモトさん・・・柔らかくて履き心地、バッチリです。

これで、年末の作業も足元バッチリだと思います。ww





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
10:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

長靴と3大ハーン(爆笑)

>ご存じ、世界3大ハーンと言えば・・・
チンギスハーン
フビライハーン

そして・・・
嫁ハーン・・・

●爆笑、そして、これ、全国的に使えますね。

 意味ありげなクリスマスの新長靴、この長靴でさらなる活躍に期待しております。
ささげくん |  2014.12.25(木) 10:34 | URL |  【編集】

おはようございます。

来年に備えて着々ですね。
奥様の病後どうぞお大事になさってください。



hippopon |  2014.12.25(木) 10:41 | URL |  【編集】

ご立派ですww

上から下までオカモトさんとは立派です!!

あっ上からじゃなく下だけかぁ~(笑)

・・・おっとここでは発言気をつけなきゃニッ



奥様良かったですね~
でも寒くなっていますのでお気をつけくださいね
浪花 |  2014.12.25(木) 11:19 | URL |  【編集】

お邪魔しています。

こんにちは~。

クリスマスディナーがお好み焼きだなんて、
チンギスハーン、フビライハーンに比べて
嫁ハーンは庶民的ですねwwwww
ニンニクの効いた王道醤油ラーメン、
食べてみたい!

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.12.25(木) 16:40 | URL |  【編集】

こんにちは
イヴの夕食いいお店でいいですね
「うちどこも行かんけえ、うまいもん買って来て」
チキンぐらい食べなきゃと、夕方は20%OFF
ついでに焼き鳥は皮串もトロトロで旨い揚げ物も安くなって
なんやかんや買いよったら高いものに
洗いもんも頼むね…嫁は強い
クリスマスプレゼントいいなあ
ピッカピカの長靴オカモトですか柔らかそう
正月休みが楽しい畑になりそうですね
これならスーパーも恥ずかしくないですね
あと1日頑張りましょうか
仕事納めまだだったですかね。。。
まあちゃん |  2014.12.25(木) 16:44 | URL |  【編集】

こんばんは

朝からラーメン続きますね。メンクイなんだ。

オカモトさん柔らかくてはきご心地ばっちり、、、これは良い買い物。

でもオカモトさん薄くて寒くありませんか???
素流人 |  2014.12.25(木) 17:59 | URL |  【編集】

ラーメン続きですが、
隣国の人民並みに自らの体を挑発しすぎでは?
偉大な嫁ハーンの完全体復活を願います。

新品の長靴は鉄芯入りとは、
さすが開墾業者!!
これで脚先の安全もバッチリですね。

ちなみに私はノーヘル常習犯なので、
オ〇〇トさまとはご縁が有りませんでした。
ピッコロ(さいたま) |  2014.12.25(木) 22:56 | URL |  【編集】

Re: 長靴と3大ハーン(爆笑)

おはようございます

あれほど苦労した開墾地なんですが・・・
また年末から、開始です。ww

嫁ハーンは、偉大なのです。ww
ダメリーマン |  2014.12.26(金) 02:54 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは。

定年後へ向けて、準備進めています。ww
嫁ハーンは、順調で御座います。
ありがとうございます。
ダメリーマン |  2014.12.26(金) 03:02 | URL |  【編集】

Re: ご立派ですww

こんばんは。

先輩・・・ラーメンは生麺が好きな
ダメリーマンで御座います。ww

昔から、靴だけしかお世話になっておりません。笑



ダメリーマン |  2014.12.26(金) 03:05 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています。

こんばんは。

嫁ハーン、、、庶民の出ですので、、、笑
安くあがっています。
って、田舎は、こんなもんですね。爆
ダメリーマン |  2014.12.26(金) 03:07 | URL |  【編集】

Re: まあちゃん さんへ

こんばんは。

って言うか、もうおはようございますですね。

どこも、嫁が強いですね。ww
いよいよ、今日一日となりましたね。

ラストデー
忙しくなりそうです。

ダメリーマン |  2014.12.26(金) 03:10 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

またまた、寝込んでしまって・・・


> でもオカモトさん薄くて寒くありませんか???
夏も使用しますので、冬は厚めの靴下履きます。ww

ダメリーマン |  2014.12.26(金) 03:14 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんばんは。

朝、、、ご飯が炊いてない日が多いので・・・笑
そろそろ、いんすたんと麺は卒業で・・・

ラーメン研究所を立ち上げます。ww


> ちなみに私はノーヘル常習犯なので、
お見事!!


ダメリーマン |  2014.12.26(金) 03:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/943-d7ded2eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |