07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.24 (Wed)

冬支度と自分へのクリスマスプレゼント ww

大家好!!


いよいよ世間は、クリスマスイヴを迎えましたネ。
外食好きな中国では、この日、しゃれた店には飛び込みでは入れません。ww
皆、彼女の為に必死で、「見栄」を張って、花束やら・・・高級なブレゼントを用意します。

おっさんは、この時期・・・「浜田省吾」のミッドナイトエクスプレスひとりぼっちのイリスマスイヴ
なんぞを聞いて、一人怪しげなチャイのケンタッキーを食べていました。笑


さて、そんな可哀想なおっさんのイヴの過ごし方はどーでもいいのですが・・・
週末の事なんぞを・・・・


最後の忘年会・・・無事終了。。。

忘年会


さすがに朝起きれませんでした。。
グズグズしてたら・・・9時過ぎ。。。

菜園も大事だけど・・・年末だし・・・・

家の事と書いて・・・・「家事」やる事にしました。ww

清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・
薪ストーブ新調致しました。。。笑

薪ストーブ購入



ドン・キホーテで買った\50円の「うどん」・・・特売でした。
これ・・・美味かった。
もっと買っとけばよかったカナ~ww

2014.12.21昼飯


なかなか減らない「ホルモン」ww

2014.12.21昼飯2



何時も昼までには完売するという「巻きずし」

2014.12.21昼飯3



午後からは・・・鶏君達の家も、防寒対策。。。
卵・・・沢山産んでくれないと・・・もとが取れませんネ。笑

2014.12.21鶏小屋


一日かけて、自分の部屋の大掃除完了。ww

そして・・・ついに、探していたウォーターサーバー買っちゃいました。ww
普通のは、メーカーの水がセットですが・・・
天然湧水が山ほどあるのに・・・そんなものは、買いたくない。ww

って事で・・・水を自分で入れ替えられるタイプ・・・ようやく探しました。

これだけは・・・チャイで生活してた時、便利だなーって思ってました。。。

おっさんの部屋に設置して・・・いつでも、引きこもりが出来るようにしました。笑


2014.12.21ウォーターサーバー

自分へのクリスマスブレゼントでした。ww


そして・・・
我が部屋にも、ようやく正月が来そうです。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
17:00  |  薪ストーブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

忘年会に大掃除の家事

お疲れさまでした。

薪ストーブを新調され水も確保
部屋にこもって今度はどんなプロジェクトを計画されるのでしょうか?
まろ |  2014.12.24(水) 18:18 | URL |  【編集】

薪ストーブ 暖かさが違って
おにゅ~~はきもちがいいでしょう?

🐗が届きました。
多分、今晩、、鍋で、、

伊勢海老は、なかなか怖くてできなかったけど、
活き造り美味しかったです。

hippopon |  2014.12.25(木) 03:53 | URL |  【編集】

おはようさんです

自分の城が着々と、、、。
良いですね。狭い我が家、そんなスペースはない。

薪ストーブで暖まり、煮込み料理を作って、美味しい水飲んで、色々楽しいことを考える。

しっかり考えて下さい。チャイのようにパクりますので、、、自分で考えろですね。
素流人 |  2014.12.25(木) 07:51 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

部屋に籠る準備も整い・・・
来年の抱負を考えます。笑

ダメリーマン |  2014.12.26(金) 02:39 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは。

伊勢海老・・・正月でも食べれませんねー。
美味しかったでしょうねー。ww
ダメリーマン |  2014.12.26(金) 02:44 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

いえいえ、我が家も同じでして・・・
家の中に居場所が無いので、プレハブの離れに
おやじの基地を作りました。ww

土建屋さんの中古プレハブを10万で・・・
夏は蒸し風呂。
冬は、冷凍庫です。笑
ダメリーマン |  2014.12.26(金) 02:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/944-ef6d1e56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |