09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.29 (Mon)

ラーメン研究所 立ち上げました。ww

大家好!!

理化学研究所に対抗し、

ラーメン研究所 所長に勝手に就任したダメリーマンです!!
stap細胞は見つける事は出来ませんが・・・
究極のラーメンを探っていきたいと思います。ww



ついに・・・私の「お年玉」として・・・・

コレ ↓ 買っちゃいました。悲願達成・・・・涙

2014,12,28ラーメン研究所1



小麦粉と、塩、重曹  そして・・・水をちょびちょび入れてあげると・・・
機械が勝手に、コネコネしてくれて・・・・

2014,12,28ラーメン研究所2




こんなんが、ニョロニョロと・・・出て来ます。

2014,12,28ラーメン研究所3





そいつを茹でますってーと・・・・・・

薬味も入れずに、夢中で食べてしまいました。。。。

コシがあり・・・・歯ごたえ十分。

味噌ラーメンや、醤油ラーメン、塩ラーメンは、グッドだと思います。。。



2014,12,28ラーメン研究所4


次は・・・・小松菜や、ほうれん草を練り込んだラーメンを作って行きたい。。。。

定年したら・・・・ラーメン屋やりたいけど・・・・

厳しい世界ですからねー。ww



取りあえず・・・チャーシュー作りから始めますか。。。。


ラーメン・・・食べてますかー!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

おはようさんです

ラーメン店開業に1歩近づいたね。

簡単に麺ができる、、、。舶来物だ。

畑が出来ない時の楽しみがまた増えた感じだ。

色々とチャレンジで頭が下がります。若い、エネルギッシュだ。やっぱり朝からラーメン食わんと駄目なんかな、、、、、??
素流人 |  2014.12.29(月) 07:26 | URL |  【編集】

おはようございます。

ラーメン屋開店の暁には是非声をかけてください。

開店祝いの花輪を贈らせてもらいます。

そして一回は食べてみたいダメリーマンさんのラーメンです。
まろ |  2014.12.29(月) 08:26 | URL |  【編集】

すごい麺作り機械、そば打ちは?

すごい麺作り機械、初めて見ました。

機械は日進月歩の世界ですね。

ところで、この機械を見て思い出すのが「そば打ち」ですが、「そば打ち」もできるのでしょうか。

できたら、そば職人も真っ青ですね。
ささげくん |  2014.12.29(月) 08:44 | URL |  【編集】

すごい

おはようございます
すごい機械が有るんですね
もうインスタントラーメンは卒業ですね
こだわりのダメりーマンラーメン
暖簾が上がるのも近い
頑張ってください
リタイヤ後は安泰ですね。。。
畑のまあちゃん |  2014.12.29(月) 10:04 | URL |  【編集】

スゲ~

洗面器?あっ間違えた(笑)

製麺機・・・凄すぎます
価格もさきほど検索したんですが
自宅で生めん食べれるんだから順当な価格。。。

そして待ってました!!!
チャーシュー作り
レシピよろしくお願いします!!
浪花 |  2014.12.29(月) 11:39 | URL |  【編集】

祝!研究所開設

こんにちは~。

ラーメン研究所開設、所長就任、
おめでとうございます!
PHILIPSの製麺機開発秘話、
テレビで見たことありますよー。
おー、コシがある麺が作れるなんて、
なかなかいい感じの様子。
色々なオリジナル麺の話も待っています。
私はチャーシュー、作り溜めしました(^_^;)。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.12.29(月) 16:14 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

ラーメンはもとより、蕎麦・うどん・パスタ・餃子と・・・
これから楽しみながら、ボチボチとやります。笑

死ぬまで興味のある事を・・・探します。笑
ダメリーマン |  2014.12.29(月) 20:24 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

花輪、ゲット致しました。笑

農家のラーメン屋を目指します。ww
ダメリーマン |  2014.12.29(月) 20:29 | URL |  【編集】

Re: すごい麺作り機械、そば打ちは?

こんばんは。

蕎麦も、打てます。
パスタもうどんも・・・餃子の皮も出来ます。

もう、蕎麦打ちも自宅で手打ちが簡単に出来る時代になりました。ww
ダメリーマン |  2014.12.29(月) 20:32 | URL |  【編集】

Re: すごい

こんばんは。

店は出せないので・・・軽トラで屋台でしょうか。笑

まっ、定年までもう少しありますので
第二の゜人生設計を、しっかりと考えて準備します。ww
ダメリーマン |  2014.12.29(月) 20:35 | URL |  【編集】

Re: スゲ~

こんばんは。
先輩も、料理するんですか?

ばっちり作りました。
後日UPしますね。WW
ダメリーマン |  2014.12.29(月) 20:36 | URL |  【編集】

Re: 祝!研究所開設

こんばんは。
そして、ありがとうございます。WW

この機会だけは・・・嫁も反対しませんでした。笑
美味しそうなチャーシュー見ましたよー。

私の課題は、、、
スープの完成度ですね。WW

ダメリーマン |  2014.12.29(月) 20:39 | URL |  【編集】

素晴らしい機械を投入しましたね、。
これなら老後も美味しいラーメンが頂けますね。
竹林からはメンマ、
畑からは野菜とイノシシ&シカ肉が収穫出来るので、
地産地消のラーメンを見れる日が待ち遠しいです(●≧艸≦)
ピッコロ(さいたま) |  2014.12.30(火) 01:35 | URL |  【編集】

結構場所取りそうな、、(◎_◎;)~~
よめは~~んは、だいじょうぶでしたか?

買っちゃって、、稼働いてるもの、、
こうなったら、
看板をステッカーで、、、。
どどんと、、

日々精進あるのみ、、翡翠麺とかいいのでは?
hippopon |  2014.12.30(火) 03:07 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんばんは。

何でも買った方が、安くつくんですが・・・
一度きりの人生ですので・・・
色々と、試してみたいんです。笑

好奇心だけは、まだあるみたいです。ww

ダメリーマン |  2014.12.30(火) 21:02 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは。

この機会ばかりは・・・嫁ハーン公認で購入しました。ww

> 日々精進あるのみ、、翡翠麺とかいいのでは?
調べてみますね。ww
ダメリーマン |  2014.12.30(火) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/948-af4953b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |