07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.29 (Mon)

荒れた竹山は、

大家好!!

女子フィギュアの本郷理華選手の「スリラー」

最高でしたネ。ww
日本人離れしたスタイルと言い・・・・日本人のやらないような楽しい滑り。。。
楽しませてくれて・・・一度にファンになっちゃいました。笑




さて・・・
中国では、竹山すら見なかったダメリーマンです。ww

我が家の竹山・・・・荒れてます。

2014.12.29竹山




手前が・・・我が家の竹山。。。

密集している場所は・・・都会から引っ越しして来た人が買った竹山。。。
昔は、綺麗にしてあったんですけどね。

2014.12.29竹山2




我が家の竹山との境界線・・・・手入れしていない隣家の竹が倒れて来ています。涙

2014.12.29竹山3


そりゃ・・・田舎ですからね。
土地は安い。。。
しかも・・・宅地に、登記ミスで竹山も付いていたと言ういわくつきの竹山。。。

裁判までして、近所の農家から奪ったはいいが・・・・
それから全く手入れしない。

2014.12.29竹山4



見て下さいよ・・・このクソ野郎の竹山の竹が・・・・

2014.12.29竹山5



自分ちの竹山が荒れてるだけならいいのですが・・・・

人様に迷惑をかけていると言うのが分からないのは、社会人として、終わっている。

そして・・・このおっさん・・・警察と知り合いが多いとかで・・・
近所の農家さんと、トラブルが発生すると

私は警察の仕事も手伝っているので、知り合いが多い!!」と、
ジジ、ババを
脅していたのです。

ヒェェェェェー

それが、何なのでしょうか・・・

2014.12.29竹山6


私、チャイで、ある地方都市の書記長と命のやりとりして無事に帰国したばかりで・・・
気が立っていたせいもあり・・・

帰国して・・・・

この男、竹の子を泥棒に来ていました。


私が、どう言う人間(真面目な庶民)なのかも知らずに、

例によって、
「私は警察と知り合いが多いので、何かあってもすぐに捕まえてくれるぞ」

と・・・・まだ、殴ってもいないのに・・・・脅すのです。ww


私は・・・笑って、

「んじゃ、あの世で警察が何するか見とけ!」と・・・・・



冗談ですけどネ。笑





正座させて、

お前の知り合いの警察官呼べ!!


と・・・泣かせてやりました。笑

母が、近所と面倒は起こしてくれるなと泣いて言うので・・・
残念ながら、悪徳警官は誰かは分かりませんでしたが・・・・




それ以来・・・姿、、、見てません。。。。

私が、何かした訳ではありません。。。。


こんな人は・・・・田舎に来ないでもらいたいものですネ。笑



後、50本の竹伐りと・・・倒れて来ている竹を整備しないと・・・・
余計な仕事が、田舎は多いとです。

ちと、殺伐とした話でスンマソン。
明日まで天気が良いのでもう少し、頑張ります。
ではでは。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村






関連記事
20:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんばんは

頑張れダメリーマン

オッサンも倒れ掛っている隣の竹を切っている。
熊本のオッサン程深刻ではないが、、、。

まあ近くの竹林、よそ者はいない、でも地元の者でも怠け者は多い、そして出来ない者も多い。

幸い公民館長とは仲良し、地均しをしてくれる。まあ義母の顔もあるが、、、、何とか荒立てずにコソコソやってます。

本当は地域のためだぞ〜〜と言ってやりたい。
素流人 |  2014.12.29(月) 21:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.12.29(月) 23:34 |  |  【編集】

こんばんは
竹藪の整理大変ですが
うちの竹やぶ細いですがすごい事に
きっても切っても増える竹、実は切ってない
焼くしかないのでしょうか
昔は竹をくれって
土壁の家には大工さんがほしい竹
昔は爺が桶職人、鉢巻きの竹に
今となっては放棄竹やぶ
切り出して焼きますか???
畑のまあちゃん |  2014.12.30(火) 01:31 | URL |  【編集】

おはようこ゜ざいます。

そんなふざけた奴もいるんですね。

自分の竹林をていれすればいいのに

竹林持ってないのでわかりませんか゜
手入れけっこうたいへんなんでしょうねぇ。
間引き伐採したり、枯葉かたしたり

がんばー |  2014.12.30(火) 06:00 | URL |  【編集】

おはようございます。

とんでもないクソ野郎がいたもんですねi-231
母上様のご心配も分かりますが、懲らしめてやってスッキリしました。
どうせ、警察官もハッタリですよ!
さすが、中国で命のやりとりされてた方は、スゴイと思いました。
poteko |  2014.12.30(火) 09:12 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

今年の年末は・・・人並みに忙しいとです。ww
竹伐り・・・もう、ヘロヘロです。

いよいよ、今年も後一日ですね。ww
ダメリーマン |  2014.12.30(火) 20:55 | URL |  【編集】

Re: まあちゃん さんへ

竹山の管理は大変ですよね。

面倒だし・・・体力も居る。
毎年、竹が生えてきますからねー。

今じゃ、竹の箸も作らないし・・・・
竹炭も、ひと時の流行で終わった気がします。

有効活用方法を考えないといけませんね。


ダメリーマン |  2014.12.30(火) 20:59 | URL |  【編集】

Re: がんばーさんへ

こんばんは。

居るんです。トボケた人。。。
ここまで、竹山が荒れると、竹の子も生えてきませんので、
盗みに来ます。ww

手入れは、大変ですが、この時期さえちゃんとやれれば・・・
何とかなるんですけどねー。


ダメリーマン |  2014.12.30(火) 21:16 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんは。

世の中、色々な人が居ます。
なるべく、関わり合いたくないですね。ww


ダメリーマン |  2014.12.30(火) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/949-f341957e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |