09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.30 (Tue)

男のラーメン 塩ラーメン by ラーメン研究所 ww

大家好!!

連休二日目は・・・葬儀の為、ほぼ潰れた。
こればかりは・・・予定外でした。

嫁ハーンと言えば・・・竹伐りの疲れから・・・ほぼ、使い物にならず・・・
夕食作りを拒否。ww

近くの回転寿司で、テイクアウト。

2014.12.28晩飯


2014.12.28晩飯2



三日目の朝は・・・温泉からスタートだす。ww

朝、5:25分着。。。

ついに、私も、常連の仲間入りか????

と・・・

すでに、いつもの6名の爺さん達が居る。。。。

元気よく、「おっはようございまーす」と挨拶すると・・・

湯気の向こうから、一斉に挨拶が返って来た。。。

2014.12.29温泉


自分で、勝手に、俺を入れて・・・7人の侍ではなく、
「7人の風呂好き」ダー!! と・・・妄想していると・・・・


常連さん達は、本来開く6時になると、
一斉に温泉を上がった。。。

俺様の・・・・貸切状態。。。。笑



温泉から上がり・・・・

ラーメン研究所を開ける。。。ww

本日は、塩ラーメンだーーーー!!

畑から、ネギを引っこ抜き・・・・

2014.12.29朝飯


完成。ww

ラーメンは、小麦粉125g分です。
卵麺ではないので、原価35円となります。ww
卵とスープを入れれば・・・・総原価110円となりました。

次からは、スープも自家製を目指します。笑

2014.12.29朝飯2


正月用の豚チャーシューと、チキンチャーシューも完成させ・・・・

次からは、自家製チャーシューとなります。ww

尚、研究所となりましたので、スープは飲み干さない。。。事と、なっています。ww

塩ラーメンは、秀逸のデキだと・・・思います。

本日は、南阿蘇まで「そば粉」を買いに出かけます。WW
これを買って、年越し蕎麦を作らない手は・・・・ない。



おっと、
塩ラーメン
悲しいくらいに・・・・美味かったとです。

以上、

ラーメン研究所でした。 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようさんです

着々と開業準備???

原価110円となると売値350円以上だけどこれは安すぎる。トッピングを増やして豪華そうに目くらましをして600円かな???

上手くやれば儲かりまっせ、、、、。但しラーメン部門は同業が多いね〜〜〜〜GOD HANDが必要か。
素流人 |  2014.12.30(火) 06:26 | URL |  【編集】

温泉入って
ラーメン作って
充実の休日ですね。

年越し蕎麦も手打ちで自家製ですか?

悲しいくらい美味しい塩ラーメンって
よいネーミングだと思いますが。。。
まろ |  2014.12.30(火) 10:03 | URL |  【編集】

最近の

回転寿司って豪華ですね~
海老でも烏賊でも萎びれているかのが
回る寿司のイメージありましたが・・古いかな(笑)

製麺機大活躍ですね~ww
少しだけ欲しくなってきました(笑)
浪花 |  2014.12.30(火) 13:55 | URL |  【編集】

お邪魔しています。

こんにちはー。

ラーメン研究所、すごいすごい、
凄すぎです!
自家製麺に自家製チャーシュー、
そして自家製スープ。
完全自家製ラーメンで
悲しいくらい美味しい塩ラーメンなんて!!!
私は、インスタントラーメンで
簡単手抜きラーメン道を歩みます(T_T)。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2014.12.30(火) 20:17 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

チャーシューが無いと、安いですね。ww
チャーシュー入れると、超高くつきますね。
ラーメン屋さんの大変さが、わかりますね。

ダメリーマン |  2014.12.30(火) 21:20 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

> 充実の休日ですね。
ハイ。。。幸せな日々を過ごしています。ww

> 年越し蕎麦も手打ちで自家製ですか?
そば粉は買いましたが・・・
蕎麦は、買った方が、美味い気がします。ww
ダメリーマン |  2014.12.30(火) 21:29 | URL |  【編集】

Re: 浪花先輩へ

こんばんは。

最近の回転寿司は、馬鹿にできませんね。ww

製麺機・・・これから、色々試行錯誤で作って行きます。ww

ダメリーマン |  2014.12.30(火) 21:44 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています。

こんばんは。

ブログにも書いてますが・・・
トンコツは、厳しい気がします。
もう少し、麺が細くないと・・・

これから、色々と試行錯誤の日々が続きます。ww
でも、袋麺の「生麺」タイプ・・・
遜色ないですよ。

ダメリーマン |  2014.12.30(火) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/950-e461142f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |