09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.04 (Sun)

春菊の天ぷらようやく食べれた。ww

大家好!!

本日、世間様は眠っていますが・・・
ダメリーマンは、ポツンと会社で宿題をやっています。涙


さて、昨日は天気も良く・・・朝から、何をしようかと・・・
悩みに悩んでいるうちに・・・箱根駅伝をそのまま見てしまい・・・

このままでは、体が鈍る!! と、、、自宅畑を田起こし。
収穫もれたジャガイモがゴロゴロ出て来ました。
しかも・・・かなり肥大している。

残りのジャガイモも、期待できそうです。笑

2015.1月 麺尽くし5




本日も、
寒さで、野菜達が凍り付いています。。。
仕方ないので、ハウスを覗く・・・・

春菊が、ようやく食べられるサイズに成長。ww
大晦日に食べました。。。


2014.12.29菜園4

おせちの残り物の
煮しめです。ww

2014.12.31晩飯


海老フライ

2014.12.31晩飯3


ようやく、春菊の天ぷらが食べられる大きさになりました。ww

2014.12.31晩飯2




今日も、自給自足の食事で・・・・満足で御座います。笑

出社して、30分・・・・もう、帰りたい気分で御座います。ww

哀れなおっさんに、ポチッと、応援願います。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
08:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます
もう会社ですか、お疲れ様です
雪ないんですね、休みはあっても畑はぐちゃぐちゃ
いいですね、雪のない畑、きれいになって…
広いハウスがいい
青々としてる
今日も何とかいい天気
最後の休みのんびりします
仕事…頑張ってくださいね。。。
畑のまあちゃん |  2015.01.04(日) 10:09 | URL |  【編集】

お邪魔しています。

こんにちはー。

お仕事、お疲れ様です。
いずれにせよ、世間の多くは明日から、
休みなんてあっという間に終わっちゃいますね。

自給自足の食事、羨ましいと思いつつ、
その裏では畑仕事で苦労されているんですよね。
なんでも楽しては成し得ないですねー。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.01.04(日) 17:22 | URL |  【編集】

仕事お疲れ様でした。

慌ただしいような、そして食事も平常ベースに帰って来ましたね。

9連休、終わってみれば何のこともない。
十分に出来なかったけどすることはいっぱいあるな、、、、と思った。

暇でぼ〜〜〜っとすることはないな
ダメリーマン企画、今度はなにを???楽しみだ。
素流人(ソルト) |  2015.01.04(日) 17:53 | URL |  【編集】

明日の所信表明演説の草稿ですか??

明日は初出勤。
やはり、、朝食は、カツなんだろうか?

男が仕事を残す年回り、、充実した仕事ができます様に、、
畑いらしたんですね、、

いよつ、
二足の草鞋、、、カッコイイ!!(^◇^)
 |  2015.01.04(日) 22:23 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんさんへ

こんばんは。

連休も、あっと言う間に終わりました。
やりたい事の半分も出来なかった感があります。

今年こそは、週末天気が良いように・・・
願っています。WW
ダメリーマン |  2015.01.05(月) 18:15 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています。

こんばんは。

昨日は、帰宅後、爆睡。。。
本日は、朝から会議やらなにやらで・・・
ようやく、机に座れました。

あっ、もう帰る時間です。
こうして、また今年一年が、あっと言う間に過ぎて
行くんでしょうねー。笑

ダメリーマン |  2015.01.05(月) 18:17 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

本当に、休みもあっと言う間に過ぎて・・・
やりたい事の半分も出来ませんでした。WW

今年の抱負は・・・金髪の・・・・
いや、真面目に開墾に精を出すか・・・
別の畑を借りて、蕎麦を作ろうと思います。WW
ダメリーマン |  2015.01.05(月) 18:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんばんは。

いえいえ、そんな大層な事ではありません。WW
所詮、ダメリーマンが信条です。

コリアン先生の
「明日出来る事は、今日するな」を中学の時に読んで以来・・・
私の座右の銘です。笑
ダメリーマン |  2015.01.05(月) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/957-a3c74b2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |