09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.06 (Tue)

鯛飯と白菜漬け

大家好!!

ついに・・・畑のネタも切れた。。。笑
嫁ハーンは、昨日から風邪でダウンしている。

嫁ハーンの体調に関係なく、おっさんの自炊は続くのです。ww


って事で・・・
男の朝飯は・・・・鯛飯。。。。

鯛めし


って・・・

ただ、乗せただけ~~~~~♪




正月に間に合わなかった「白菜漬け」樽から引き出して来ました。ww

2014.12.30漬物


お節料理に飽きたころ・・・・いいタイミングで、ようやく完成しました。ww

柚子の風味が、効いてます。

これだけで、十分な気もします。

残りの白菜も、漬けこんでしまおう。。。と、無謀な考えが出るほど美味しい。
近所の八百屋さんで、1/4カットの大きさで\180円でした。。。


さぁ、今日も無駄に叫んでみましょう。。。

白菜漬け・・・・食べてますかーー!!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます
早いですねえ、今日はもうよく降ってますわ
朝から鯛飯ですかあ、元気出ますね
そうそう白菜の高い事
やっぱり沢山植えときゃ不自由することはないですね
豊平の天然チルドの保存中
冬峠、今から巻き始めます
白菜漬け、毎日食べてますよ~~~
畑のまあちゃん |  2015.01.06(火) 06:23 | URL |  【編集】

おいしそうな白菜の漬物ですね。

ごちそうに飽きてきたこの時期

漬物でご飯いいじゃないですか。

白菜1ケ¥720ってことになりますか。

これくらいで売ってるとありがたみが増しますね。(笑)
まろ |  2015.01.06(火) 09:22 | URL |  【編集】

お邪魔しています。

こんにちはー。

朝から鯛とは、豪勢ですねー。

白菜漬け…
子供の頃、よく親父がまとめて漬けてたっけなぁ…
(遠い目)
あ、まだ父親は存命です(^_^;)

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.01.06(火) 17:06 | URL |  【編集】

Re: まあちゃん さんへ

こんばんは。

まあちゃんほどの達人になると、白菜そのものが
美味しそうだから・・・
我が家の虫食いだらけとは、デキが違うでしょうねー。
こちらは、雨でした。
週末だけを楽しみに生きております。ww
ダメリーマン |  2015.01.06(火) 18:57 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

無事のご帰還でしたね。ww

白菜、もっと作っとけば・・・と、
今更ながらに思いますネ。
付加価値をつけると、白菜も高くなりますね。ww
ダメリーマン |  2015.01.06(火) 18:59 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています。

こんばんは。

親は、元気で長生きが一番ですね。ww
我が家の家系は、早死になので
太く短くと覚悟を決めて、ムダに生きています。ww

年寄りの漬けた、漬物は美味しいですね。
ダメリーマン |  2015.01.06(火) 19:01 | URL |  【編集】

こんばんは

1/4カットの大きさで180円でした。

とは随分のぼったくりですね。

まあスーパーも商売、儲けにゃいけんが、、、。

それにしても、、、、。

やっぱり自家製だね。
素流人(ソルト) |  2015.01.06(火) 21:28 | URL |  【編集】

ハクサイの効能ww

こんばんは

昨夜のスムージー
セロリ切らして、、ハクサイの青い所と
バナナにしたら、、、

それは、メロンジュースになったのでした。
おためしあれ!

責任はもてまへ~~ん。
hippopon |  2015.01.07(水) 04:38 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

白菜、、、来年は、沢山作ろうと思いました。ww
白菜漬けが、美味すぎの日々を送っています。

ダメリーマン |  2015.01.08(木) 00:00 | URL |  【編集】

Re: ハクサイの効能ww

こんばんは。

白菜と、バナナでメロンとは・・・・
興味ありますが・・・勇気が要りますね。ww

ダメリーマン |  2015.01.08(木) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/960-8a1d7430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |