09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.10 (Sat)

西安旅行 パート1

大家好!!

週末農民の悲しさ・・・・農業ブログも、ネタ切れとなり・・・・
おっさんの料理も、ワンパターンとなりましたので、
そろそろ、チャイネタで、繋ごうと・・・・笑

大陸で生活し始めて・・・お世話になった駐在員様が、帰国の挨拶に見えられました。
三年間の営業生活で、月に、30日外食、週6飲み屋、週4ゴルフの生活で・・・
どこにも、観光に行けなかった。と・・・挨拶されて帰国されて、

すぐに、亡くなられました。

そんな訳で、私の人生観は変わり・・・・

何時、お迎えが来てもいいように・・・・行きたいトコ行くようにしました。ww

前置きが長くなりましたが・・・・

チャイ旅行第二弾は・・・・西安です。

キングダムの故郷ですな。ww


小型飛行機に揺られること、数時間。。。途中、乗り継ぎをして着きました。

地元の、小型バスツアーに参加(1500円程度ww)

最初に着いたのは・・・・
世界三大美女と言えば、
クレオパトラ。
楊貴妃。
そして・・・日本の・・・嫁ハーン(涙)

その中の一人、楊貴妃の家を山頂から見る。ww


西安旅行


ここは・・・・・大好きな、三国志の世界ではなく、、、、

あの、劉邦と項羽の運命の・・・「鴻門の会」となった場所ですな。


西安旅行2



覇王「項羽」の逸話のバカ力・・・・
これが、本当なら・・・バケモノですね。ww

ただ・・・大法螺吹きの中国人の事・・・・どこまで真実かは、大きな疑問ですね。笑

西安旅行3



2000年前の古城・・・・

いかにも、中国らしいですね。ww


西安旅行4


こうして・・・

波瀾万丈の「西安旅行」が始まりました。。。


この後、大変な事だらけになるとは・・・・神様でもないおっさんが
知るはずもなく。。。。笑


つ・づ・く。


野菜でもなく・・・料理でもなく・・・自給自足でもありませんが・・・
ポチッと、応援お願いします。ww

   ↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

関連記事
20:00  |  中国旅行記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんは

鴻門の会の場所、♪
いいなぁ~^

処で、覇王別姫のスープめしあがりましたか?
鼈と烏骨鶏と冬虫夏草の、、

hippopon |  2015.01.10(土) 20:21 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

有名な料理とか、全然食べてません。
麺のみです。笑

ダメリーマン |  2015.01.11(日) 08:32 | URL |  【編集】

大陸はスケールが違いますね。

ミステリアスな旅行の続編楽しみです。
まろ |  2015.01.11(日) 09:44 | URL |  【編集】

おはようございます
大陸かあ…
出張で忙しい毎日、観光して帰りたいが…
今はあまり行って見たい国じゃ無くなりましたね
まあ大陸の土を踏んだ、スモックだらけの空気を吸った
美味しくない工場給食…
接待で行ったお店の娘さんが、やけにきれいだった
5レーンのボーリング場、鏡張りで10レーンに(笑)
店員さんに襟に付けた金バッチの社章をせがまれた
ちょこっと楽しい時間も
さあ畑が待ってる
晩まで頑張るか。。。
畑のまあちゃん |  2015.01.11(日) 09:54 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

ネタ切れたら・・・少しづづ公開します。ww
ダメリーマン |  2015.01.12(月) 06:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/966-a2056aa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |