07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.12 (Mon)

土曜日は、焚き火!!

大家好!!

土曜日・・・・久しぶりに、開墾地へ出かけました。

週末・・・久しぶりのイイ天気。ww

2015.1.10開墾地5



山に登る途中・・・あちらこちらで、燃やしています。ww

おっさんも・・・到着と同時に、風がなかったので

火をつけた。ww


ファイヤー!!
2015.1.10開墾地





ヒョョョョー

2015.1.10開墾地2





離れていても、熱いっす。

2015.1.10開墾地3



すっ・・・・・・すげー勢いで御座います。

風が無くて、なによりです。。。。


2015.1.10開墾地4



第三段のレタスを見てみますと・・・

2015.1.10開墾地10



何とか、順調に育っています。WW

2015.1.10開墾地8


何の豆か・・・・ボケ始めてまして・・・忘れています。WW

2015.1.10開墾地6



当然、こちらも忘れていますが・・・順調のようです。WW

2015.1.10開墾地7



取りあえず・・・・ジャガイモ畑を耕して・・・・日光消毒で御座います。ww

2015.1.10開墾地9


早くも、ホームセンターでは、ジャガイモの種イモが販売されていました。


少しづつ、準備に取り掛からねば・・・
あっと言う間に、植えつけの時期が来るのです。。。ww



ジャガイモは・・・・我が家の貴重な主食とです。ww

ジャガ料理

日々・・・・

ジャガ料理2


美味しく食べています。。。

ジャガイモ・・・・食べてますかー!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございます。

お風呂が沸くほどもえてますね。
否、小豚の丸焼きぐらいならできそうな、、
柴にはなさらなかったのですか、、
hippopon |  2015.01.12(月) 06:35 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

焼畑農業です。WW
畑の整理も含めて、竹やゴミを
燃やしました。

少しは、スッキリしました。
ダメリーマン |  2015.01.12(月) 07:01 | URL |  【編集】

おはようさんです

ファイヤー、、、、いいなあ〜〜〜

こちらは暴風が吹き荒れてました。
休みはあってもフラストレーションが溜まるばかりです(笑)。

こうも続くと天気の良い所がとても羨ましくなります。
素流人 |  2015.01.12(月) 07:20 | URL |  【編集】

防獣対策?

パレットで囲われている畑が気になりました
これは 防獣対策なのでしょうか?
私の畑も 最近ヌートリアなる 鼠を犬くらいに大きくした
獣に 荒らされ始めました
nasu_to_mato |  2015.01.12(月) 09:09 | URL |  【編集】

おはよございます
天気いいんですね
こっちは焚火しようと思えば雨
今朝はみぞれ
そう、もうジャガイモの種出てましたね
うちは4月植え、当分先です…
畑のまあちゃん |  2015.01.12(月) 10:32 | URL |  【編集】

エンドウの溝底栽培、順調

焼畑、羨ましいですね。
これで、イモを焼いてほうばめば、最高にくつろげますね。

ところで、エンドウの溝底栽培、順調のようですね。
こちらも、冬は溝底栽培が良いようです。
草々
ささげくん |  2015.01.12(月) 11:21 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

祝日の日は、仕事が長く感じるアホリーマンです。ww

焚火で少しは、癒されましたので・・・
水曜日までは、気持ちが持つと思われます。笑

ダメリーマン |  2015.01.12(月) 17:42 | URL |  【編集】

Re: 防獣対策?

こんばんは。

ハイ。猪対策です。ww
これのお蔭で、被害はありませんが・・・
畑、半分しかないので、無い所に何を作るのか
悩みます。ww

鹿も出るとかで・・・ヤレヤレの場所で
野菜作っています。笑

廃棄物利用で、エコです。ww
ダメリーマン |  2015.01.12(月) 17:45 | URL |  【編集】

Re: エンドウの溝底栽培、順調

こんばんは。

何も分からずに、種まきしてしまいました。
偶然の産物ですね。ww

今年は、何とか豆が喰えそうです。笑
ダメリーマン |  2015.01.12(月) 17:49 | URL |  【編集】

気持ちいいように燃えてますね。

心も体もこうありたいものです。(笑)

肉じゃがにカレージャガイモの王道です。
画像見ていたら無性に。。。お腹すいた~です。
まろ |  2015.01.12(月) 17:53 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

新年早々燃えてますか?

ジャガイモは、役立ちますネ。ww
ダメリーマン |  2015.01.13(火) 06:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/970-6bdcb44f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |