09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.13 (Tue)

人参取ったどー!! ww

大家好!!

我が家のイチゴ・・・・植え替えておらず・・・・花が咲きつつ
枯れているものもチラホラ。。。

やっぱり、ダメリーマンです。

来週こそはと、、、、、間に合うのか?? セオリー無視で頑張るのみです。


貰い物ですが・・・・美味しい。ww

2015.1.11菜園



せっせと、食べてたつもりですが・・・・

2015.1.11菜園5



ここ数日の陽気で、花が・・・・・

2015.1.11菜園3


急いで、食べないといけませんネ。ww



娘の成人式を見送った後、やっぱり「開墾地」へ・・・
別に、何をするわけでもないのですが・・・・

2015.1.11菜園10


里芋貯蔵庫も、大丈夫そうですね。

2015.1.11菜園9


あまりの草だらけに・・・さすがのダメリーマンも、簡単に草刈しましたが・・・・

刈った草は、そのまま放置・・・・

しかし・・・雑ですね。

来週は、ちと・・・真面目に草取りしないといけませんね。

2015.1.11菜園8


まだ、少しは食べられる「ワサビ菜」・・・取ったどー!! ←まあちゃんのマネww

2015.1.11菜園7



・ネギ、大根、聖護院大根、白菜、ワサビ菜、レタスを収穫し帰宅。

2015.1.11菜園6


嫁ハーンから、人参収穫しといてと、指令を受け・・・・
自宅の畑から収穫。

人参・・・このまま、三月までは、食えそうです。ww

2015.1.11菜園4





風邪から、ようやく復活した嫁ハーンが出した料理は・・・

で??

人参は・・・・・どこかな~~~~~


2015.1.11菜園2



アボガドが食べたかったのよ!!


と・・・・・

おっさん、

お叱りを受けましたとサ。涙



野菜・・・・食べてますかー!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

いちごおいしそう、、
畑で取れてしまうなんて、、うやらましかぁ~^
hippopon |  2015.01.13(火) 06:48 | URL |  【編集】

おはようさんです

ここ数日の陽気、、、、そして真っ青な青空、、、。
ただただ、わたしゃ羨ましい。

いくら休みでも、風も強く霙まじりじゃ、、、。

たくさんの野菜を順調に収穫ですね。人参も良い感じ。

素流人 |  2015.01.13(火) 06:57 | URL |  【編集】

おはようございます。

真っ青な青空ですね。
こちらも連日青空です。
素流人さんには申し訳ない。

流石、九州あたたきのですね。
ブロッコーですか塔立ちして花が咲いているのは?
雑草も育つわけですね。
まろ |  2015.01.13(火) 08:48 | URL |  【編集】

こんにちは
いい天気だったようで…
採ったど~~はやっぱりが青空がいいですね
良くあります、あれこれ採って来ても放置
しおれる前に冷蔵庫の野菜室へ納めるまあちゃん
買ってきた野菜はしっかり管理
採ってきた野菜はタダと思ってる嫁
自分で色々作れるダメリーマンさんが羨ましい
イノシシの柵1万円ちょいの出費
嫁が見るので金額は書かんかった…一言ある事間違いなし
元が取れるよう頑張らなければ。。。
まあちゃん |  2015.01.13(火) 12:30 | URL |  【編集】

お邪魔しています。

こんにちはー。

スーパーでは、もうイチゴが果物売り場の一番いい所を陣取ってますねー。

人参とってきてー。
アボカドが食べたかったー。
温かいダメリーマン一家がうかがえて、こちらも心温まりましたwwwww

おじゃましますたm(_ _)m。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.01.13(火) 16:45 | URL |  【編集】

こんばんは~。

人参が綺麗ですね♪

ぼけっち親子の人参とは大違いです(笑)

いつもたくさんの野菜の収穫でいいですね。
うらやましい限りです~。

草は寒くても元気よく育っています。
困ったものです(--;)
ぼけっち |  2015.01.13(火) 21:39 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

近所の農家さんからの貰い物です。ww
今年も、畑から大量収穫・・・無理そうですねー。
ダメリーマン |  2015.01.14(水) 04:56 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

野菜は、皆さんのようにズラシ栽培でもなく
秋に作った野菜を、細々と食べてます。
九州で、得しているだけですね。ww

ズボラーマン流菜園ですね。笑

ダメリーマン |  2015.01.14(水) 05:01 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

> ブロッコーですか塔立ちして花が咲いているのは?
ハイ。ブロッコリーです。
早くも塔立ちし始めました。
雑草だらけで・・・嫌になります。ww


ダメリーマン |  2015.01.14(水) 05:06 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています。

おはようございます。

イチゴ、買うと高いので貰い物でないと食えませんねー。ww

畑からの野菜は、雑に扱う嫁ハーンです。涙
おやじが作った野菜は、タダと思ってますからねー。ww
ダメリーマン |  2015.01.14(水) 05:13 | URL |  【編集】

Re: ぼけっち さんへ

おはようございます。

褒めて頂き、ありがとうございます。
ただ、
いつも畑に長期保存してて、腐らせてしまいます。ww

雑草のように、野菜も成長しないものか・・・
不思議ですね。ww
ダメリーマン |  2015.01.14(水) 05:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/971-8346656a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |