07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.18 (Sun)

日曜大工と切り干し大根作り

大家好!!

聖護院大根

2015.1.13大根




青首大根

2015.1.13大根2




耐病総太りのはずですが・・・間引きしなかったので、細いままです。ww
春まで放置すれば・・・春大根に化けるのでしょうか。。。笑

2015.1.13大根3



輪切りの干し大根に初チャレンジ。

2015.1.13大根5


おっさんのテラス・・・・大陸に行っている間に、嫁ハーンが物置にしてた。。。
悲しいっス。
本日は日曜じゃないけど、日曜大工します。って事で・・・少し改造します。

物置


まずは、荷物とゴミどもを叩き出します。ww

物置2



床張り替えました。
今回は、大掃除兼務で、意外と時間がかかった。。。

物置3



年末にやり残した事、少しやれました。
次は、内装に取り掛かり・・・・

2月末までには、外装も終わりたいものです。。。


嫁ハーンからは、見苦しいので撤去しろ!!と・・・・
言われてますが、

ストーブで、おでん煮込みながら、
寝転んで、本を読んでるときが・・・・最高に、幸せなんですよねー。ww

って事で、しばらくは
おやじの隠れ家作りに精を出します。ww


物置4


腹が減っては戦は出来ぬと・・・・

おやじの昼飯は、「お茶漬け」 

疲れた体に、梅干しが美味しかった。。。

2015.1.13大根4


一日の終わりは・・・・近所の温泉で。\300円の贅沢。。。

露天が、気持ちイイとです。。。


男には、隠れ家と・・・温泉が必要とです。ww

温泉・・・・入ってますかーーーー!!



いや、違いました。。。

切り干し大根食べてますかーー!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

♨、うらやましいです。
私もここの家のキッチンと玄関タイル張りました
何しろ何でもできないと、、居候、、汗))

内装は楽しいですよぅ。次はなにをなさるのでしょう??

切干遅ればせながら、、ちょっとお待ちください。
hippopon |  2015.01.18(日) 06:53 | URL |  【編集】

おはようさんです

男の隠れ家、、、、憧れるなあ〜
狭い狭い住宅地、とてもそのスペースはない。

薪ストーブでことことおでん、寝転がって本を読む。
何と言っていいのか至福の時間だ。

そして、温泉、湧き水も、、、、羨ましい限りだ。
あと一つ青い目のお姉さんが傍にいると良いね、、、、、。けどのんびり出来ないか、、、、?
素流人 |  2015.01.18(日) 08:56 | URL |  【編集】

おはようございます
いくらでもある大根、家もすりすりしましたよ
あの極太の干し大根が食べたくて…
男の隠れや、いいですね
内装がきれいなんなったら極楽ですよ
温泉も近くにあっていいですね
今日はいい天気になりました
楽しい畑してますか~~~
そんな1日にしましょう。。。
畑のまあちゃん |  2015.01.18(日) 09:18 | URL |  【編集】

テラスハウスってやつですね。ww

隠れ家も温泉もないけど
切干大根はあります。(笑)
まだ食卓にのぼってません。(泣)

実にうらやましい。。。
まろ |  2015.01.18(日) 10:11 | URL |  【編集】

おやじの隠れ家

おやじの隠れ家と聞くだけでワクワクしますね!
いいですねー! ストーブもあるんでしょう、
いいなー

切り干し大根は、輪切りでも出来るんですね
又写真を見せて下さいね、私も次回には輪切りも
やってみたいと思います
チャロ&メロ |  2015.01.18(日) 18:52 | URL |  【編集】

秘密基地の奪取に成功しておめでとうございます。
これからあんなことやこんなことを・・・・
ワクワクしますね(*^ワ^*)
ピッコロ(さいたま) |  2015.01.18(日) 22:37 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは。

> 内装は楽しいですよぅ。次はなにをなさるのでしょう??
蕎麦畑にする為、開墾を、少しづつ取り掛かります。

自家製蕎麦を目指します。ww
開墾地にも、基地作りしようと思います。笑
ダメリーマン |  2015.01.18(日) 23:53 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

> 薪ストーブでことことおでん、寝転がって本を読む。
> 何と言っていいのか至福の時間だ。

そうなんですよねー。
贅沢な時間の過ごし方だと思います。ww

> あと一つ青い目のお姉さんが傍にいると良いね、、、、、。
そ・・・それは、生まれ変わってからの楽しみと言う事で・・・笑

来世では、マッサン目指します。ww
ダメリーマン |  2015.01.18(日) 23:56 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

我が家は、去年作った切干大根が山のように残っています。ww
あまり作っても、料理しないんですよねー。

秘密でも無い基地作りは・・・意外と、費用がかかります。涙
ダメリーマン |  2015.01.19(月) 00:03 | URL |  【編集】

Re: チャロ&メロ さんへ

こんばんは。

ストーブは、広い土間とかある家だったら、
毎日でも使えるんでしょうが・・・

週末だけの楽しみです。ww

輪切りの切り干しは、「まあちゃん」のマネで
今年初チャレンジです。ww

結果は、完成したらupしますね。
ダメリーマン |  2015.01.19(月) 00:06 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんばんは。

エッチなビデオは見れない場所ですが・・・
健全な、あんな事やこんな事を

楽しんでいこうと思います。ww
ダメリーマン |  2015.01.19(月) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/976-e7081cf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |